ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

ソニアグラン降臨をベジットパで安定攻略「ポイントは気合」

ソニアグラン降臨06

ソニアグラン降臨の超地獄級をベジットパで安定攻略する方法を書いていきます。

今回挑むのはソニア系の原点と言われているソニアグランです。

ここでは各色ソニアが大集合です。最初に行ったときは感動しましたよ。

ドロップしないのがわかっていてもなんだかドキドキしますよ。

さて、攻略はしっかりと書きますよ。

ベジットパ構成

ベジット

L.ベジット
トップドロイドラゴン
闇ファガン
ウリエル
ウーブ
F.ベジット

今回は、ベジットパです。4属性同時攻撃で攻撃力が4倍。ドラゴンタイプの攻撃力と回復力がほんの少し上昇(1.25倍)ということです。

大喬&小喬とほぼ同じリーダースキルで使いやすいです。ですが、実質5倍で回復力まで上がるので、ドラゴンタイプ特有の回復力の低さを補えます。

また5色消しても倍率は変わらないため、ダブル変換とも相性が良く火力を上げやすいです。

スポンサーリンク

ボスまでの道のり

ソニアグラン降臨01

バトル1

カラードラゴンがランダムで出現します

ボルケーノドラゴンが出現した時のみ耐久になります。ほぼ、毎ターン火ドロップを作ってくるため吸収が切れるまで回復しながら戦いますを

オーロラドラゴンHPが75%を切るとゴッドティアーズ(1回のみ)、水ドロップの落ちる確率が25%上昇を使ってきます。その後は3カウントをしてきますのでブルーアウト・ネメシス56390ダメージが来るまでに倒します。残り1で倒しきるのが理想です。

アースドラゴンは基本的に次の攻撃までに倒しきります。

ソニアグラン降臨02

バトル2

ここでは天空龍ランダムで出現します。

スキルを貯めるならダメージも少ないここがオススメです。

ソニアグラン降臨03

バトル3

次は青ソニアです。

防御力が10050とかなり高くて攻撃力も高いため早めに倒します。晶化の波動は、2体を1~3ターンバインドのため受ける前に、HPを30%以下にします。そうすると陣(何もしない)を使ってくるので、そのあいだに倒します。

ソニアグラン降臨04

バトル4

続いて緑ソニアです。

属性相性も良く、HPを高くはありません。

しかし、先制攻撃で1ターンの間攻撃力が3倍になるので、倒しきれなければブレイブスマッシュ42957ダメージが飛んできます。

保険としてベジットで1ターン凌ぐと万が一ダメージを受けても14319ダメージで済みます。

ソニアグラン降臨05

バトル5

みんな大好き究極赤ソニアです。

先制攻撃で5コンボ以下のダメージを吸収してきます。

ここも変わらずに30%以下になると、陣を使ってくるのでその間に倒しきります。

ソニアグラン降臨06

BOSS

ついにソニアグランです。

スキルは四神乱舞→ウーブの順番で使います。
そしたらHPが半分切ると思うので、ウリエルのスキルを使って一気に倒します。

参考攻略動画

まとめ

ソニアグラン降臨の超地獄級もベジットパで安定攻略できる筈です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


五 × 2 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク