ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

極限ドラゴンラッシュのブブソニ攻略のカギ「速やかに倒す」

godr06

極限ドラゴンラッシュの絶地獄級をノーコン攻略 ブブソニ編

今回挑むのはスタミナを99消費するダンジョンの極限ドラゴンラッシュです。

ここのダンジョンはダンジョン後半の様々なドラゴンが登場します。

そんなダンジョンにブブソニで挑みます。
参考にしてみてください。

ブブソニパ構成

ベルゼブブ

L.究極ベルゼブブ
闇ハク
アンリ&カオスデビルドラゴン
ペルセポネ
闇水バットマン
F.究極ソニア

今回、ノーコンを狙うとするならば言えることは、速やかに倒すことです。

今回はほとんどのフロアでターン制限があり、過ぎると即死ダメージが飛んでくることがほとんどです。

その為安定して戦うとなると高火力を出して一気に削るような戦い方が重要になります。

また、4万以上のHPと高い回復力も必要になります。プラスをたくさん振ることが大切です。

スキルは貯めれるときにしっかりと貯めましょう。

ボスまでの道のり

バトル1

極限ドラゴンラッシュ01

初戦は伝説龍がランダムで1体出現します。

攻撃してくるまでのターン数が長いですが、ほとんどが即死ダメージなのでヴァルハラ以外が出現したら速やかに倒しましょう。

バトル2

極限ドラゴンラッシュ02

ここでは天空龍がランダムで1体出現します。

ここではスキルを貯めます。
しかし、ニライカナイが出現した時に限り3カウントいないで倒してください。

バトル3

極限ドラゴンラッシュ04

次はワングレンです。

HPが42291以上ある場合は耐久が出来ますがそれ以外の場合は4ターンで倒しきる必要があります。毎ターン少しずつダメージが増えていくタイプです。耐久できる場合は回復さえ怠らなければかなり楽な相手です。

バトル4

極限ドラゴンラッシュ03

そしてベイツールです。

先制攻撃で水ドロップを落ちやすくしてきます。その後はベイツールが攻撃に移るまでの5ターンで倒しきる必要があります。ちなみに、ダメージは110000です。

倒し切れそうにない場合はハク→アンリのスキルを使って抜きます。

バトル5

極限ドラゴンラッシュ05

続いてスリーディアです。

攻撃パターンが決まっているスリーディアは5ターンで倒す必要があります。

ここは倒しきれないと思ったら木の属性の内にソニアの陣を使って倒します。

バトル6

ここではファガンか超絶キングメタルドラゴンのどちらかが出現します。

極限ドラゴンラッシュ06

光ファガンの場合は先制攻撃はスキル封印5ターンです。HPが30%を切るまで耐久が出来、攻撃頻度が2ターン間隔なのでかなり安定します。30%切ったらソニアの陣で倒します。

闇ファガンの場合は先制攻撃は5ターンの間持ち時間が2秒減ります。ここでも耐久は出来ますが、5ターンの間は回復を優先にする必要があります。回復ドロップが無くならないように循環させるのは至難の業です。

ダメージ自体はそこまで高くないため、回復をしっかりと行っていれば負けることはないです。

超絶キングメタルドラゴンの場合は、ハク→アンリ→バットマン→ベルゼブブの順にスキルを使って倒します。

BOSS

極限ドラゴンラッシュ07

最後の敵はゼローグです。

先制攻撃は光または闇属性4ターン吸収です。これ次第ですべてが決まると言っても過言ではないほど重要です。
もし闇だった場合はとにかく耐えます。相手のHPが30%近くなるまでは攻撃パターンは同じです。

30%以下になると途中で自分の現在のHPの100%ダメージが飛んできます。そうなると終わりです。30%近くなったらハク→アンリ→バットマン→ベルゼブブの順にスキルを使って倒します。

参考動画


編成難易度高め。


編成難易度低め。

まとめ

極限ドラゴンラッシュのブブソニ攻略のカギ「速やかに倒す」これに尽きます。

これで極限ドラゴンラッシュの絶地獄級のノーコンもブブソニでできる筈です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


− 7 = 二

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク