ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラ三蔵法師降臨パーティー、初心者の心得とは?

sanzouhousi

パズドラ三蔵法師降臨、もうクリアされましたか?

初心者の方で迷うのはパーティー編成の段階ですよね。

コスト20以下という幅広い制限の中でどんなパーティーで挑むか…。

数例を考えてみましょう。

 

パーティー例の前に

制限ダンジョンを編成する時、フィルタ機能をうまく活用する事ができます。

例えば、コスト制限のダンジョンで火染めにしたい場合

表示順変更ボタンのフィルタを押し

firuta

 

火をタップすれば火属性ばかりをコスト順にソートしてくれます。

それだと副属性火も入ってくるのでその場合は「副属性を含める」をOFFにします。

そうすることで、編成するモンスターを選びやすくなることを覚えておくと良いかもしれません。

スポンサーリンク

 

初心者おすすめパーティー

初心者の方は自分に強キャラがいなくてフレンドはいるケースが多いと思います。

友達に勧められて後から始めたケースが多く、その力を借りて挑む場合が多いからです。

そんな初心者の方を想定して育てておきたいのは

buri

高岡市コラボで手に入る富山湾の王者・ブリです。

リーダースキル:火、水、光で同時に攻撃する時、攻撃力が3倍になる
スキル:闇ドロップを水に、木ドロップを回復に変化させる

ともに優秀で、コストも20というちょうどいいキャラです。

とにかく火水光の3色確保のキャラを集めてフレンドに

サクヤ(火、水、木、光で同時攻撃する時、攻撃力が5倍になる)で15倍にするとか

ハードルが高ければブリ×ブリでも9倍なので強力です。

ブリは体力タイプなのでキングアワりん(エンハンス)を編成しておくと良いと思います。

後は勇者のアジトで手に入るベルセルク(体力タイプ+攻撃態勢持ち)

蒼剣の覇王・ジークフリート(15)までなら編成できます。

火は威嚇のエキドナ、光は敵の防御力を下げるマシンゴーレムMk-Ⅲ(18)

不要色の木を光に変換してくれる風魔小太郎(17)などは編成候補です。

意外に富山繋がりで富山湾の伝統氷見うどん(20)のHP4000回復も使えると思います。

ブリパはこの動画が一番参考になるのではと思います。

コスト20以下は進化前の西洋神(ホルス、イシスなど)と四神(サクヤ、カリンなど)

は全て使えるので、サブに変換系忍者シリーズ(進化後が使える)、攻撃態勢持ちの究極進化前(ジーク、クーフーリンなど)

キングりんのエンハンス系、エキドナを編成して火力を上げることを考えれば

超級はそんなに苦労なくクリアできるのではと思います。

超級で闇・光どちらの三蔵法師もドロするので高火力で押し切るパーティー編成でガンガンいきましょう

高火力パの一例です。

防御と攻撃で凄くバランスの取れた編成だと思います。

是非、パズドラ三蔵法師降臨超級攻略して三蔵法師ゲットしてください。

関連記事

ガイア降臨でノーコン安定のチェイサーパーティーについて

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


+ 8 = 十三

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク