ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

極限デビルラッシュのブブソニ攻略「先制攻撃の対応で来まり」

デビルラッシュ05

極限デビルラッシュの絶地獄級をブブソニで攻略していきましょう。

今回挑む極限デビルラッシュはスタミナを99消費するダンジョンなのでできれば失敗したくないはず。

ここのダンジョンは各降臨のボスが登場します。

バトル2に限り超絶キングメタルドラゴンも登場することがありますが、極限デビルラッシュはラッシュ系の中では簡単な方だと言われていて、速い人ではランクが200後半でもクリアしています。

そんなダンジョンにブブソニで挑みます。

参考にしてみてください。

ブブソニパ構成

akasonia

L.究極ベルゼブブ
闇ハク
アンリ&カオスデビルドラゴン
究極パンドラ
闇水バットマン
F.究極ソニア

今回、ノーコンを狙うとするならば最低条件となるのは、ベルゼブブの先制攻撃に対応できるモンスターが必要になります。今回はサブとも相性のいい、ハクを積みました。

さらに安定して戦うとなると4万以上のHPは必要になります。4万を超えるためにはプラスをたくさん振る必要があります。

このダンジョンではいかにいいタイミングでスキルを使うかが重要になります。

少し間違えてしまうとあっという間にやられていまいます。

ボスまでの道のり

バトル1

デビルラッシュ01

初戦はドラゴンゾンビです。

全部の攻撃が単発27652ダメージです。お邪魔や毒ドロップも作ってきます。50%以下でドラゴンタイプの3ターンバインドは1回のみ使ってきます。

2ターン間隔のため比較的余裕をもって戦えそうです。

バトル2

ここではランダムで1体出現します。

kyokugen07

ケルベロスの場合は速やかに倒します。

kyokugen08

ヴァンパイアデュークの場合は先制攻撃で99%ダメージが飛んできます。50%を切ると闇3ターンバインド、格の違いを見せてやろう(何もしない)、インフィニティブレード25736ダメージの順で使ってきます。

デビルラッシュ02

クラーケンの場合は先制攻撃で木のモンスターがいる場合はバインドが、いない場合は暗闇がきます。2ターンに1回バインドが、30%以下で37116ダメージがきます。2ターン間隔のため余裕をもって戦えそうです。

超絶キングメタルドラゴンが出た場合は、ハク→アンリ→バットマン→ベルゼブブの順にスキルを使って倒します。

バトル3

デビルラッシュ03

メフィストフェレスです。

ここでは回復ドロップがあるためそこまで手ごわい相手でもないです。

40%を切ったら「3」を使ってくるので、これが合図となります。騙し討ちで22586ダメージとランダムで一色をお邪魔ドロップにしてきます。次のターンにエンドレスナイトメア65046ダメージが飛んできます。

防御力が高いのでしっかりとコンボを組む必要があります。

バトル4

デビルラッシュ04

次はサタンです。

サタンは初回行動時に状態異常を無効にしてきます。恐怖の波動で毎ターン6336ダメージとランダムで1体バインドをしてきます。毎3ターンごとにワールドエンド68430ダメージを使ってきます。とにかくHPが高いのでハクを除いた変換を使って倒します。

BOSS

デビルラッシュ05

最後は究極ベルゼブブです。

先制攻撃で毒の海を作ってきます。ここでハクのスキルが溜まっていなかったら負けです。

50%以上の時はヘルズチャージ20375ダメージとランダムで一色をお邪魔ドロップに、オラオラオラオラオラァっ!!30656ダメージが飛んできます。

50%以下の時は1回のみもっぺん沈んどけぇ!!で毒の海を作ってきます。その後は25469ダメージと毒ドロップ6個がほぼ毎ターン飛んできます。

なにげに防御力が高いのでしっかりとコンボを組む必要があります。そして回復を怠ったら負けます。

参考動画


編成難易度高め。


編成難易度低め。

まとめ

ベルゼブブ戦さえ抑えていればいいかなと個人的には思います。

極限デビルラッシュの絶地獄級もブブソニで攻略できる筈です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


5 × = 三十

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク