ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

スフィンクス降臨をブブソニでノーコン攻略したぞ!

スフィンクス降臨

スフィンクス降臨の超地獄級をブブソニでノーコン攻略しました。

今回挑むのは最近新しくできた降臨ダンジョンであるスフィンクス降臨であり、覚醒ホルス、バステト、ラーの進化素材でもあります。

どうせなら確実にドロップする超地獄級を安定攻略したいですもんね。

さらにこの降臨から導入された新しい仕掛けがありましたね。

私は初見は孫悟空パで行って高ダメージ吸収に沈められましたよ(笑)

そんなことが起こらないようにしっかりと攻略ポイントをまとめますよ。

ブブソニパ構成

究極ベルゼブブ

L.究極ベルゼブブ
ヴァンパイアデューク
ドラウンジョーカー
究極パンドラ
呂布
F.究極ソニア

今回は、早くから使える変換持ちを多く入れることにしました。

理由は簡単なもので、覚醒トトの先制でスキル使用に必要なターン数が5ターン増えるからです。

また、ボスを含めてもどの相手もHPがそこまで高くなくて、グリフォン以外で攻撃力が高いモンスターもいないため、火力を高めにしていればやられる心配はありません。

しかし、どのモンスターの先制も厄介なことには変わりありません。

ボスまでの道のり

スフィンクス降臨01

バトル1

先制攻撃で少しダメージを与えてきます。

ここではHPが半分以下のサイクロプスだけを残して、武器を振り上げた、という行動をとってから倒すとスキルを貯めることができます。

スフィンクス降臨02

バトル2

先制攻撃で99%ダメージが飛んできます。

攻撃力が高いので1ターンで倒しちゃいましょう。

スフィンクス降臨03

バトル3

ここでは20万以上のダメージを吸収するという厄介な先制攻撃を使ってきます。

闇ドロップを2セット消さない限りは吸収されることはない筈です。落ちコンでダメージを与えすぎないように気をつけましょう。

スフィンクス降臨04

バトル4

ここの先制攻撃はスキル使用に必要なターン数が5ターン増えるというものです。
その後はHPが20%を切るまで、毎ターンお邪魔ドロップ、毒ドロップ、1体を4ターンバインドをランダムで行ってきます。
20%を切ると20724ダメージが飛んできます。

スフィンクス降臨05

BOSS

ボスは、先制攻撃で4コンボ以下吸収を使ってきます。
その後はリーダーチェンジやスキルターン増加、お邪魔ドロップを作ってきます。
10%以下になると99000ダメージが飛んできます。

攻略動画


無課金攻略の神、じゃじゃ~ん菊池さんの動画です。

この方、私が観た時は1000ぐらいだったチャンネル登録数が今60000を超えています。

すげえ…。

まとめ

スフィンクス降臨の超地獄級もブブソニでノーコンできる筈です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


2 − = 一

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク