ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

火曜ダンジョンの安定攻略無課金パでは覚醒ゼウスが一番

sumaho_samune11

火曜ダンジョンの安定攻略 無課金パーティ編

金曜ダンジョンの安定攻略として今回は覚醒ゼウスパーティで攻略しようと思います。

覚醒ゼウスは、究極進化したことにより以前よりも強くなり使いやすくなっています。

また、ガチャで手に入るモンスターではなく降臨で手に入るため比較的すぐに作れるパーティではないかと思います。

覚醒ゼウスパのサブ

zeusu1

覚醒ゼウスはHPが満タンの時、攻撃力が3.5倍に上がるというLSを持っているモンスターです。

なので覚醒ゼウスパのサブには特に考えずに組むことができると思います。

一般的なゼウスパはエキドナ×2、ヴァーチェ、ヴァルキリーの構成だと思います。

しかしこれだとプラスを振っている人で無いときついため無課金ではきついです。

なので今回は、少し変えたパーティでやってみようと思います。

ekidona

L 光ゼウス
S ヴァルキリー
S 究極進化小太郎
S 究極エキドナ
S 究極エキドナ
F 光ゼウス

このパーティを組む際に必須の条件は、HP16880以上、回復力は多め、エキドナ×2です。

ダンジョン攻略のポイント

1F 先制攻撃で9573ダメージを受けます。
先制攻撃を受けるためゼウスのLSは使えません。攻撃されるまでの猶予があるため回復をしHPをMAXにさせて攻撃をします。

自分のパーティーの回復量、回復ドロップをいくら消せばいくら回復するかなど把握しとくことで安定して攻略できるようになります。

序盤のうちに貯められるところでエキドナの威嚇スキルを溜めときましょう。エキドナの威嚇があれば、最悪回復ドロップが枯渇してなくなってしまい危ない時に使えるので安心できます。

※これからのフロアに出てくる番人はHPが25%以下になってしまうとこのパーティでは耐え切れない攻撃をされて負けてしまいます。
なので、相手の番人の攻撃ターン数を把握しながら攻撃をするといいでしょう。もし相手の攻撃ターン数が残り1だった場合は注意です。

火曜ダンジョン01

2F この階は、基本的に1Fと同じパターンです。スキルが1Fで溜まっていなかった場合はここで貯めましょう。

3F この階は、自分のパーティに火属性が2体いるため、他の今までのフロアより簡単に削れてしまうと思います。なのでHP
が25%以下にならないように注意です。

火曜ダンジョン02

4F この階は先制攻撃で16,373のダメージを受けます。そのためHPが必須条件を満たしていない場合はここでゲームオーバー隣ってしまうので必ず注意しましょう。
ここのフロアで、HPをMAXにして倒しましょう。なるべく早く回復をしてHPを最大にして倒します。もし、きつかった場合はエキドナの威嚇を使い回復をして、攻撃をしましょう

5F この階は、16,880の先制攻撃を受けます。
ここでも、今までと同じように回復をしてから攻撃しましょう。

火曜ダンジョン03

6F ここでは、先制攻撃で3ターン闇吸収されます。

エキドナの威嚇を使ってから、ゼウスのラースオブゴッドを2発撃って変換を使い攻撃していきます。

HPが多いので中々削るのは難しいと思います。なので、威嚇でターン数に猶予があるうちに倒しましょう。

攻略動画

まとめ

今回は覚醒ゼウスパーティを使い攻略をしてきましたが、他にも無課金で攻略可能なパーティーはあります。

火曜ダンジョンの攻略で必須の条件を満たしていればほぼ問題無く倒せると思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


四 + = 13

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク