ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

火曜ダンジョンをベジットで攻略するためには回復力がカギ

sumaho_samune11

ベジットで火曜超地獄級を攻略します。

使用パーティー

ベジット

リーダー ベジット スキルLVMAX
フレンド ベジット+297 スキルLVMAX
サブ  覚醒ヒノカグツチ+297 スキルLVMAX
サブ  究極紫龍 スキルLV1
サブ  火オロチ スキルLV1
サブ  光ウィジャス スキルLV1

オロチ、ウィジャスはスキル使いませんでした。

普段使っているベジットパで基本いいかもしれませんが、先制ダメージからいかに回復するかがポイントなので、回復力を高めに設定したパーティーを組むと良いかもしれません。

攻略のポイント

黄金の番人、虹の番人以外は先制攻撃その後3ターン後に先制より強い攻撃となっています。

レア出現枠の虹の番人は先制攻撃がないため、出てきても相手に攻撃される前に倒せば問題ないです。
1回もしくは2回で倒せると思います。

火曜ダンジョン01

1Fから3Fは赤、青、緑の番人です。先制で9000くらいのダメージが来ます。
とりあえず1ターン目全力回復、2ターン目回復含めながら攻撃、3ターン目で倒すという感じでいいと思います。
2ターン目で倒しても問題ありません。3F抜けるときはHP17000以上は確保しましょう。

火曜ダンジョン02

4F、5Fの光、闇の番人は先制で16000くらい来ます。
ここも同じように1ターン目全力回復、2ターン目回復含めながら攻撃、3ターン目で倒したいところですが、
1ターン目の後自分のHPと盤面を見て、回復できなそうだったら、ベジットで威嚇して対処しましょう。

火曜ダンジョン03

最後は黄金の番人です。
先制で3ターンの間、闇吸収してきます。
2ターン毎行動で11000ダメージ→11000ダメージ→即死攻撃という行動です。

今回は最初2回普通に攻撃して、1回ダメージを受けてから威嚇・カグツチ・紫龍のスキルで攻撃し、
紫龍のスキルが効いている次のターンに倒しきりました。
闇吸収され削りきれるかどうか危なかったので、2回目の攻撃を受けた後でスキル開放の方が良かったかもしれません。

攻略動画

他のベジットパでの火曜ダンジョン攻略例です。

まとめ

ベジットパ最大の問題である回復力が非常に重要なダンジョンだと思います。

以上、火曜超地獄級のベジットでの攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


× 3 = 十二

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク