ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラアーミル降臨を光カーリーで攻略「サブにベジット」

アーミル降臨

アーミル降臨超地獄級を光カーリーで攻略します。

サブにベジットを編成した攻略です。

使用パーティー

hikarikari

リーダー 究極光カーリー+297 スキルLVMAX
フレンド 究極光カーリー+297 スキルLVMAX
サブ  闇イザナミ スキルLVMAX
サブ  白メタトロン スキルLVMAX
サブ  ベジット スキルLVMAX
サブ  ドラゴンライダー・アーサー スキルLVMAX

基本的に、カーリーの倍率を維持できるようなサブならなんでもいいのではないかと思います。

変換系、防御系を組み合わせた編成が良いかもしれません。

攻略のポイント

アーミル降臨01

1Fはデビル5体です。
5体から攻撃受けると耐えられないので、開幕欠損した場合はカーリーのスキルを使って倒しにいきます。
パズルに自信がある方なら、欠損していても光4個消しいれた6コンボで倒せます。

アーミル降臨02

2Fは水の上忍と木の上忍です。
水の上忍は5ターンの間、闇吸収をしてきます。木の上忍は先制で暗闇状態にしてきます。
1ターン目に暗闇解除し、2ターン目で倒しにいきましょう。

今回のパーティー編成だとサブの3番目と4番目の副属性が闇のため、水は残ってしまいます。
これを利用してスキルを溜めることができます。

この編成だと1Fでカーリー使っていない場合は全スキルが溜まっていると思うので、溜める必要がなかったりします。

アーミル降臨03

3Fは木闇のファフニールです。
ここは3ターン以内に倒さないと即死攻撃が飛んできます。
1発もしくは2発で倒せるので、カーリーやベジットのスキルを使いながら突破します。
4Fでドロップ欠損すると厳しいのでカーリーは1枚残しておきたいです。

アーミル降臨04

4Fはデーモンがランダムで2体出てきます。
1発で倒しに行きますが、コンボ数次第では1体残ったりするので、イザナミ発動しておくと安全です。

アーミル降臨05

5fは丼魔(丼龍のレア出現枠)がランダムで1体出ます。

敵は自分の属性と同じ属性をお邪魔ドロップに変えてくるので木属性以外が出るとなかなか攻撃ができません。
これを利用してスキルを溜めることができます。
HP50%以上なら8000くらいのダメージなのでなんとか耐えることができます。
半分以下になると16000くらいのダメージになって非常にきついので一気に突破しましょう。

アーミル降臨06

6Fはカーバンクルがランダムで2体出ます。
ここはデーモンよりHP少ないので一発で倒せると思います。

アーミル降臨07

7Fはテウルギアです。
1発で倒すのはきついですが、2回or3回リーダースキル発動すると倒せます

アーミル降臨08

8Fはアーミルです。

先制でこちらの体力を全回復&2ターンの間50万以上のダメージを吸収&2ターンの間状態異常無効されます。
この2ターンをイザナミを使って耐え切ります。

相手のHPを半分以下にするとスキル封印が来てつらくなるのでリーダースキル発動しないようにしたいです。

落ちコンでリーダースキル発動する可能性もあるのですが、光を消すときは4個消しをしないようにするとさほど火力が出ないです。

2ターン耐えたら、ベジットからの全力攻撃で2ターンで削りきれます。

まとめ

アーミル降臨10

ボスまでは基本的にリーダースキルを発動して駆け抜けるだけです。

敵のHPが全体的に低めなので、ボスで2ターン耐える対策をしていけば高倍率パーティーでもまったく問題なさそうでした。

以上、アーミル降臨超地獄級の光カーリーでの攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


+ 五 = 14

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク