ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

金曜ダンジョン白メタパ攻略のカギは「エキドナの安定力」

sumaho_samune14

金曜ダンジョンを今回は白メタパで安定攻略していきましょう。

回復パで有名な白メタで金曜ダンジョンを安定攻略していこうと思いますが、白メタパは、回復パーティなので当たり前ですが回復力が凄いです。

パーティも比較的無課金でも作りやすいと思います。

スポンサーリンク

白メタパのサブ

白メタ

L 白メタ
S 究極ヴァル
S キングひかりん
S 究極エキドナ
S 究極ふわふわ
F 白メタ

そんなに難しくない編成ではないかと思います。

エキドナはスキルマがベストです。

でないと、1バトル目のダメージ計算をしそこなった時の2バトル目がかなりきつくなります。

金曜ダンジョン安定攻略の鍵となりそうです。

※先制攻撃がある為12025以上のHPは無ければなりません

もし、編成難易度を高くいくなら、白メタがスキブを4つ積んでいるのを活かして貫通要員(ラー他)を連れて行くのがいいでしょう。

ダンジョン攻略のポイント

金曜ダンジョン01

1Fミスリットを1体残してスキルをためる
ミスリットに狙いを定めておくなら確実にミスリット2体残しになります。

ここでダメージ計算を考えずにやってしまうと、全て倒してしまう恐れがある為気をつけましょう。

金曜ダンジョン02

2F 1階でためたエキドナのスキルを使い、倒して行く

金曜ダンジョン03

3F この階では究極ふわふわの防御態勢を使った後に究極ヴァルキリーの攻撃態勢を使いその後にキングひかりんの光ヘンハンスを打てばダブミスを貫通出来ると思います。
その後たまドラを使いつスキルをためます。
スキルをためる際にHPが少なくなり危なくなった時は白メタのクイックキュアーを2つ使うか、足りない場合は回復ドロップを消すしたりしてHPを考えながらスキルをためます。

金曜ダンジョン04

4F ここでは、先程たまったスキルを使いつつ倒します。
光属性で固めている為デビリットの方が早く倒せると思います。(※個人のレベルにもよります)

まとめ

1Fで攻撃をし過ぎてしまう事がある為、ダメージ計算は必要。

スキルブーストがある為スキルは為やすいかも知れないです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


− 一 = 0

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク