ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

ガイア降臨でノーコンを安定させるためのチェイサーパーティーとは?

gaiakourin

ガイア降臨でノーコンを安定させるために

チェイサーパーティーが流行っているのをご存知でしたか?

なぜチェイサーパーティーがいいのかというと

初心者でも簡単に組むことができ、高火力のパーティーだからです。

ではチェイサーパで安定攻略させるための秘訣を解説します。

チェイサーの特徴を掴む

チェイサーと言っても5色展開しているまるでiPod touchみたいな

モンスターだということは覚えておいたほうがいいです。

リーダースキルを並べてみます(すべてコスト12です)

火:フレイムチェイサー 体力タイプのHPと攻撃力が2倍になる
水:アクアチェイサー 体力タイプのHPと回復力を2倍にする
木:ウィンドチェイサー 体力タイプの攻撃力と回復力が2倍になる
光:ライトニングチェイサー HP満タン時、体力タイプの攻撃力が2.5倍になる
闇:ファントムチェイサー 体力タイプのHPと攻撃力と回復力が1.5倍になる

こうやって並べると色によって特性が微妙に違うことが分かります。

皆さんは直感的にどのチェイサーがコスト14以下のガイア降臨に合うと思われますか?

私のイチオシは

tyeisa

フレイムチェイサーです。

なぜかというと天ルシパと同じでまず豊富にHPを確保できるところ

そして火力が4倍のところです。

ガイア降臨は火力とHP確保が大事になってくるダンジョンです。

特に2バトル目のトレントは3体とも防御力が54,000あります(超級地獄級共通)

コスト14以下で覚醒のついているキャラは少ないため全体攻撃をしながら

54,000を貫通させるためには木の弱点属性である火で挑む必要があります。

なので、この時点でフレイムチェイサーかライトニングチェイサーの

どちらかに絞られます。

しかし、ライトニングチェイサーは6.25倍の火力があるもののHP満タン時

という制限が付いてくるので初心者向きではありません。

なので各チェイサーの特徴を掴んだ上でガイア降臨に最適なのは

フレイムチェイサーと考えています。

スポンサーリンク

おすすめパーティー

ガイア戦で高火力を出したいので体力エンハンスを持つ

キングアワりんは編成したいところです。

後緊急回避でエキドナも入れておきたいですね。

それ以外は火力を出すために火染めにしたいところです。

コスト14以下で体力タイプの火属性おすすめは以下の通りです。

ギガンテス(攻撃態勢持ち)
フレイムガーディアン(防御系)
OCTOPUSVer2(ダブル攻撃態勢持ち)
ジャッジゴーレム(防御系スキル)
孫悟空(攻撃×100)
忍ギガ満(防御態勢持ち)
炎騎士アレイオーン(攻撃×20+回復)

この中で活躍するのは

jajji

ジャッジゴーレム(パズバトコラボで入手可)です

スキルの

1ターンの間、敵の防御力を減らし、受けるダメージを減らす

は使えますし何と覚醒で操作時間延長とバインド耐性を持っています。

ガイア降臨はバインドしてくるモンスターが非常に多いのでかなり有効です。

このキャラはガイア降臨のフレイムチェイサーパのために運営さんが用意

したのではないかと思うほど相性抜群ですが意外に使っている人は少ないです。

是非、育ててパーティー編成してみてください。

攻略動画

フレイムチェイサーの攻略動画で私が一番良いと思ったのはこれです。

超級なので初心者向きですし2バトル目の貫通のさせ方、エキドナの使いどころ

など、かなり参考になるのではないでしょうか?

何しろ超級でもドロップしますよということを教えてくれています。

是非参考にしてみてください。

関連記事

神王妃の不夜城攻略

勇者のアジト攻略

新王の空中庭園

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


七 − 4 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク