ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

極限ドラゴンラッシュを究極光カーリーで攻略するために必要なこととは?

極限ドラゴンラッシュ07

極限ドラゴンラッシュを究極光カーリーで攻略します。

攻略に必要なことなどを書いていきますので参考にしてみてください。

究極光カーリーパーティーの特徴

hikarikari

火、水、光、闇ドロップを消して攻撃した場合25倍になります。
さらに6コンボすると倍率が1.2倍になり、最大36倍での攻撃が可能です。

さらに光カーリーは覚醒スキルで2体攻撃を2つ持っていて、光を4個消しすると光カーリーは36×1.5×1.5=81倍というすごい倍率で攻撃できます。

4色揃わないとまともに攻撃できないパーティーなのですが、光カーリーはスキルで5色を確実に3個以上作る陣持ちなのも使いやすいです

攻略のポイント

極限ドラゴンラッシュ01

1Fは5種類の伝説龍からランダムで1体出現です。
相手からのダメージがかなり大きいですが、HPは高くないので簡単に倒せます。
水だと5ターン毎に行動で初回は何もしないので、かなりスキル溜めができます。
木だと高防御ですが、光の4つ消し×2で貫通できます。

極限ドラゴンラッシュ02

2Fは5種類の天空龍からランダムで1体出現です。
こちらも1Fと同様HPは高くないので簡単に倒せます。
相手からのダメージはさほど高くないのでここでスキル貯めすることができます。
水だと3→2→1→即死攻撃なのであまり貯めることはできません。
木だと3ターン毎に攻撃でダメージもかなり大きく殴り合ってのスキル貯めは厳しいですが、
半分以下に削ると攻撃2倍を使ってくるので、その後倒すようにするとかなりスキル溜めができます。

極限ドラゴンラッシュ03

3Fはワングレンです
先制で5ターンの間状態無効をしてきます。
その後ランダムで1色を火に変換する攻撃を4回してきた後、42000くらいの攻撃が来ます。
色を変換されるので、リーダースキル発動できなくなることがあるのでカーリーのスキルを使って削りきりたいです。
ダメージ軽減スキルで42000の攻撃を耐えることができれば、威嚇系スキルが使えるようになります。

極限ドラゴンラッシュ04

4Fはペイツールです
先制で5ターンの間水ドロップを落ちやすくします。
5ターン後に即死攻撃が来ますが、2ターンor3ターンくらいで倒せます。
余裕があればギリギリまでスキル溜めしてもいいです。

極限ドラゴンラッシュ05

5Fはスリーディアです
ここが一番の難関ポイントです。
先制で4ターンの間状態無効をしてきます。
その後10000くらいのランダムで1色をお邪魔に変える攻撃→20000くらいの攻撃→
8000くらいのサブ全員バインド→何もしない→即死攻撃 と行動します。

サブ全員バインド前に削りきるのが理想ですが、なかなか大変です。
バインド耐性2つ持ちで、バインド解除できるキャラ入れておくと、
バインド解除後、即死攻撃前に威嚇系スキルが使えるようになります。

極限ドラゴンラッシュ06

6F3種類の中からランダムで1体出現します

光ファガンの場合は先制で5ターンの間、スキル封印をしてきます。
2ターン行動でHP70%以下になると耐え切れない攻撃がきます。

覚醒スキルのスキル封印が5つあるパーティーだと、確実に封印を弾くことができます。
そうではない場合、相手のHPを削らないように17000程度のダメージを2ターン受ける必要があります。
5F倒す時にダメージ軽減スキルを発動させておいて耐えるという方法もあります。

闇ファガンの場合は先制で5ターンの間、ドロップ移動時間を2秒減少してきます。

HP70%以上だと14000くらいでランダムで1色を闇に変換攻撃と10000くらいの攻撃が交互に来ます。
HP70%以下にすると10000くらいの攻撃が20000くらいになります。

移動時間2秒減少は非常に厳しいので、なんとか1ターンでも多く消化したいですが、ダメージもかなり大きいので、
1撃で倒してゼローグを2秒減少で頑張るという選択肢もありだと思います。

超絶メタルドラゴンの場合150万の防御を貫通できるかどうかです。
光の4つ消し×2の6コンボで貫通できると思います。プラス無しだと厳しいかもしれません。

極限ドラゴンラッシュ07

7Fはゼローグです。

先制で4ターンの間、闇or光吸収をしてきます。
その後99%ダメージ→15000くらいの1体バインド付き攻撃→23000くらいの1色をお邪魔に変換攻撃
というローテーション攻撃をしてきます。

吸収が切れた場合、最優先で吸収をしてきます。

また相手のHPが30%以下になると99%ダメージが100%ダメージ攻撃となります。

闇吸収の場合、パーティー組む際にあらかじめ闇キャラを左側に配置しておくと問題なく攻撃できます。
光吸収の場合は威嚇系スキルをうまく使って、吸収が切れている間に一気に削りきるといいです。

どちらの場合でも99%ダメージを防御軽減スキルで耐えるとグッと楽になります。

スポンサーリンク

パーティー編成

以上の攻略ポイントを踏まえた上でのパーティー編成例です。
ゼローグの闇吸収対策として、闇キャラは一番左側に配置してください

リーダー&フレンド 光カーリー
サブ1 威嚇系 エキドナ、オロチ、孫権、オオクニヌシなど
サブ2 ダメージ軽減系 イザナミ、闇メタ、バギィ猫、インドラ、ゴーレムなど
サブ3 バインド解除役 アマテラス、イシス、光メタトロンなど
サブ4 自由枠 風魔小太郎、光カーリー、闇カーリー、サブ1,2をもう一体など

ミネルヴァパ攻略動画

まとめ

威嚇やダメージ軽減スキルが非常に有効なダンジョンだと感じました

以上、光カーリーでの極限ドラゴンラッシュの攻略でした

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


8 − = 一

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク