ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

アーミル降臨無課金のためのノーコン攻略(覚醒ミネルヴァパ)

アーミル降臨

アーミル降臨を無課金編成でノーコン攻略する方法を考えていきましょう。

おすすめ無課金編成

基本的に皆さん無課金でもこれというガチャ限定のモンスターがいるのではないでしょうか。

サブはすべてガチャ限定で揃わなくても英雄神を持っていたり、究極覚醒系をリーダーに据えたりしているのではないでしょうか。

なのでここでは、覚醒系を持っていると仮定して話を進めていきますが、究極アテナなど、リーダーが無課金編成でもクリアできるダンジョン内容なので参考にしてみてください。

LF覚醒ミネルヴァ
サブ
エキドナ(遅延系)
ホムラ(変換系)
フレイ(エンハンス要員)
ヘラ・ウルズ(ドロ強)

アーミル降臨に覚醒ミネルヴァは非常に相性が良いのではと思います。

火を振らせてくれたり、ボスのアーミルが50%以上が闇、以下が弱点属性の木だからです。

なので、サブのフレイ枠はスキル上げ用のフレイムアーチャーでも通用しますし、変換系2枚でも十分倒せます。

ドロ強ですら要らないくらいです。

五右衛門がいれば花火→ドロ強でかなりのダメージを与えることができます。

スポンサーリンク

攻略のポイント

アーミル降臨01

1バトル目、アーミル降臨ではスキル上げする場面がたくさんあるので、ここはワンパンでいいと思います。
(万が一初手枯渇にあってもHP20000弱でも耐えられます)

アーミル降臨02

2バトル目は木属性を先に倒して、スキル貯めができます。

アーミル降臨03

3バトル目はかなり柔らかい敵なのでワンパンしちゃいましょう。

アーミル降臨04

4バトル目 どちらかが火闇デーモンなら余裕で耐えれれますが、ここは耐久できるデーモン以外でセットの場合があるかもしれません(確認中です)

もし、耐えられないならエキドナを使ってどちらか1体を倒すという無課金ならではのデーモン討伐をすると良いかも知れまぜん。

アーミル降臨05

5バトル目 この枠も恐らくいろんな丼龍モンスター枠だと思いますが、2ターンなので削りきれると思います。

アーミル降臨06

 

6バトル目 ここはデーモンと同じ考え方です。

もし、スキルが貯まりきれてないなら1体残しで貯めれます。

アーミル降臨07

7バトル目、恐らくここが一番苦戦するのではないかと思います。

ボス戦でスキルを貯め直せるので、ここはスキル全開放でも大丈夫です。

アーミル降臨08

アーミル戦ですが、闇属性の間(50%以上)はスキルを貯めができるので、削らないようにしつつスキルを貯め直します。

スキルが貯まったら全開放で一気に倒します(弱点属性になるので余裕で倒せると思います)

パンドラパ攻略動画

英雄神でも編成難易度が低い無課金パで攻略が可能のようです。

まとめ

アーミル降臨10

アーミルはムーンライトカーバンクル、アースライトカーバンクルがいると攻撃力が5倍になるというリーダースキルなので、2つに+297を振り、残り2体のサブをうまく運用すると初心者の方でも使いやすいかなり有用なモンスターになるのではないかと思います。

またスキルにバインド4ターン回復を持っているので、覚醒スキルのバインド回復で補えない場合の要員としてサブで通用しそうなキャラですね。

攻略するダンジョンによっては呂布ソニ、ブブソニなどの悪魔編成のサブに1枚入っても面白いのかなと思います。

アーミル降臨は、無課金編成でも超地獄級で十分ノーコンクリアできるレベルです。

アテナパでもクリアしましたのでまた攻略記事をアップしたいと思います。

以上、アーミル降臨覚醒ミネルヴァ無課金編成のノーコン攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


8 + = 十三

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク