ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

極限デビルラッシュを覚醒ミネルヴァパで攻略するためのポイント

kakuseimineruva

極限デビルラッシュをミネルヴァで攻略します。

超絶キングメタルドラゴンが出た場合、きついですよね。

今回使用PTの紹介です

uruzu

リーダー 覚醒ミネルヴァ+297スキルMAX
フレンド 覚醒ミネルヴァ+297スキルMAX
サブ   究極赤ソニア+297スキルMAX
サブ   赤ソニア+297スキルMAX
サブ   覚醒ヘラウルズ↑↑+297スキルMAX
サブ   燎火の天狐ミツキ スキル1

スポンサーリンク

攻略のポイント

kyokugen01
(画像はアテナパからの使い回しですW)

各階のダンジョンデータはこちら

屍霊龍・ドラゴンゾンビ
先制で10ターンの間毒を降らせてきます。
半分切るまでは2ターン毎に27000ダメ+ランダムで1色をお邪魔に変換してきますが、
リーダースキルで1/4になりミネルヴァの覚醒スキルで80%の確率でお邪魔を無効にできるので余裕です。
ここでスキルを貯めます。できれば毒が降ってくる10ターンも消化したいです。

半分切るとドラゴンバインドが来て赤ソニアがバインドされてしまい、リーダースキルの半減効果もなくなるので
バインド前にミネルヴァの変換で倒しきれないようなら、陣使用もありです

2Fはランダムでいずれかが登場します

kyokugen08

魔焉皇帝ヴァンパイアデューク

kyokugen06

溟海の大悪魔クラーケン

kyokugen07

冥界の闇番犬ケルベロス

kyokugen02

超絶キングメタルドラゴン

どれか出ても赤ソニア、ミネルヴァ、↑↑の花火で倒します。
ケルベロスの場合、殴り合ってもいいです。
絶メタの場合、花火の後落ちコンが来ないと貫通できないです

kyokugen03

3F覚醒メフィストフェレス
HP40%以上ならそれほど厳しい攻撃も無いので再度スキルを貯めます。
HP75%以下にすると神バインドが来て↑↑がバインドされますが、問題ないです。

半分くらいから赤ソニア、ミネルヴァ、↑↑の花火で倒します。

kyokugen04

4F災禍の魔神王サタン
ここが最大の難所です。
先制攻撃→状態異常無効の後は1体バインド付攻撃→1体バインド付攻撃→ワールドエンドのローテーションです。
ミネルヴァPTの場合ワールドエンドのダメージを17000程度まで軽減できるのでここで全スキルを貯めます。
ミツキは自動回復と回復生成ということでここのために連れてきています。

スキル貯めた後、HP半分程度から赤ソニア、ミネルヴァ、↑↑を使います。
↑↑のスキルで水属性に変えないよう注意が必要です。
ここで落ちコンがないとサタンを削りきれないので、その場合はミネルヴァの変換だけでなんとかしなければならないのできついです。

kyokugen05

5F獄羅苦狂魔皇ベルゼブブ
先制で全部毒にされます。
HP50%切ると再度全部毒が来ます。理想はこの毒を赤ソニア、ミネルヴァ、↑↑の花火に変えて倒したいです。

先制の毒をを赤ソニアの陣で変換して凌ぎますが、あまりダメージを与えずに消したいので、列を作らずできるだけつなげて消しましょう。
ミネルヴァのリーダースキルで1/4になっててもかなりのダメージを受けるのでかなりパズル頑張らないといけません。


再生回数の多かったミネルヴァパ攻略動画です。

各階のダンジョンデータはこちら

以上、ミネルヴァでの極限デビルラッシュの攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


− 四 = 5

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク