ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

極限ゴッドラッシュをブブソニで攻略する時にはここをチェックしよう

究極ベルゼブブ

極限ゴッドラッシュをブブソニで攻略します。

ブブソニの特徴

究極ベルゼブブ

悪魔タイプがHP2倍、攻撃6.25倍、回復2.5倍となり攻撃の倍率は低いですが、
高体力高回復力で殴り合いをしながらスキルを貯めて陣&ドロップ強化&エンハンスで突破していくパーティーです。

覚醒スキルはベルゼブブが2体攻撃2つ、赤ソニアが闇の属性強化1つ持っているため2体攻撃(4つ消し)、属性強化(列消し)どちらに寄せたパーティーも作りやすいです

攻略のポイント

godr01

1Fは覚醒ガイアです。
先制5ターン火吸収なので、まず5ターン耐えましょう。
HP30%以上だと①ランダムで一色を回復にする攻撃→②99%ダメ→③攻撃→①のローテーションなので、
回復を貯めて99%ダメの後全力回復で問題ないです
吸収切れたら、このローテーションを頭に入れながら殴っていくだけですが、
30%以下でバインド攻撃あるので陣などでサクッと倒した方が楽です。

godr02

2Fのアテナは特に問題ない相手です。3Fが22601の先制攻撃あるのでそのHPを保って倒すだけです。
アテナはHP15%以下になると、終わりにしましょう→即死攻撃という行動なので終わりにしましょうの後、陣などを使って使って倒すとHP保ちやすいです

godr03

3Fは覚醒ゼウスディオスです。
先制22601→状態異常無効という行動をします。
50%以上で毎ターン火を消すので、赤ソニアが攻撃できませんが、それを利用してスキル貯めることができます。
50%以下になると光属性になり毎ターン闇を消してきます。削りすぎると34000程度のダメージが来ますがブブソニなら耐えられると思います
光属性に変えてから陣などで倒しますが、次の階のことを考えてこの階突破スキル以外全部貯めてください

4Fは3つの敵からランダムで1体出現します。

ベルゼブブだと一番楽です
HP半分程度から陣&ドロップ強化&エンハンスで倒せます
エンハンスを次のために温存するのもいいですが、削りきれなかった場合、40%以下で全面毒ドロップに変換されることに注意してください

超絶キングメタルドラゴンだと150万の防御を貫通できるかどうかの勝負です。
陣&ドロップ強化&エンハンスで闇の4つ消しを意識して消せばベルゼブブが貫通できると思います
エンハンスが1.5倍だと厳しいかもしれません。
エンハンス枠が覚醒ネプチューンだとネプチューンのスキルだけで突破できます

godr04

サタンが一番大変だと思います。
先制ダメ→状態異常無効→攻撃→攻撃→即死攻撃と来るのでその間に660万を削りきらなければなりません。
スキル出し惜しみせず全開放しましょう

godr05

5Fは闇ゼウスです。
先制で5コンボ以下吸収してきます。つまり6コンボ以上しないと吸収されます。かなりきついです。
相手の攻撃ははランダムで1色お邪魔に変換する15000くらいの攻撃と通常攻撃20000くらいです
4Fでたいていスキル全開放しているので、ここでもう一度スキルを貯めなおします

理想は半分削って、光に変えてから陣&ドロップ強化&エンハンスなのですが、パズルが下手だとまったくダメージ与えられなかったりします。

そんな方にはこういう方法があります
HP50%以下にすると神バインド、HP20%以下だと即時攻撃が来ます。
神バインド受けるキャラがいないと代わりに通常攻撃が来ます。20%以下でも通常攻撃が来ました。

陣&ドロップ強化&エンハンスで削りにいきます。
ハクがいる場合ここでハクの陣を使って下さい。
神タイプがいないパーティーならHP20000以上保ってください(ブブのスキルで4649回復します)

少し残っても通常攻撃orバインドが来て耐えられます。
弱点の光属性に変わっているので再度赤ソニアで倒せると思います。
陣を組むときに6コンボ以上作ることを忘れないでください。

○○○○○○
△△△△△△
○○○○○○
△△△△△△
○○○○○○

○○○○○○
△△△△△△
○○○○○○
△△△○○○
○○○△△△

いつも上で組んでいる方も下のように組めば簡単に6コンボになります。


参考になるブブソニ攻略動画だと思います。

スポンサーリンク

パーティー編成

akasonia

以上の攻略ポイントを踏まえた上でのパーティー編成例です。

リーダー 究極ベルゼブブ
フレンド 究極赤ソニア

サブ1
殴り合いが結構多いので回復作れるキャラ、ドラウンジョーカー・パンドラ・眠り姫など

サブ2
エンハンス枠、キングわるりん・呂布・覚醒ネプチューン・リリス・ロキなど。
構成次第ではリリス・ロキだと火力不足の可能性があります。
覚醒ネプチューンは水属性のため陣との相性は悪いですが、絶メタをスキルだけで突破できます

サブ残り
陣・変換・割合ダメージなど火力を出すためのキャラ。
ハク&アンリ、ハク&カオスデビルドラゴン、赤ソニア、ペルセポネ、闇ゼウス、ハーデス、ヘラなど

まとめ

敵の体力が多いため、削りきるのが大変ですが、殴り合えない敵はサタンくらいなので、ブブソニと相性のいいダンジョンだと感じました

以上、ブブソニでの極限ゴッドラッシュ攻略でした

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


× 1 = 三

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク