ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

木曜ダンジョンの安定攻略 アテナパのカギは幅広いサブ編成

木曜ダンジョン04

木曜ダンジョンの安定攻略 アテナパーティ編です。

木曜ダンジョンの安定攻略として今回はアテナパーティで攻略しようと思います。

アテナは、究極進化したことにより以前よりも強くなり使いやすくなっています。

また、ガチャで手に入るモンスターではなく降臨で手に入るため比較的すぐに作れるパーティではないかと思います。

アテナパのサブ

atena

アテナは神タイプの攻撃力が上がるというLSを持っているモンスターです。なのでアテナパのサブには神を揃えなければなりません。木+2way、光+2way、ガチャ限なしパーティなどなど編成の幅は広いです。
今回はテンプレパを使い攻略しようと思うので、サブ編成を紹介します。

L 聖都の守護神・アテナ:ドロップ強化
S スカイゴッドナイト・ヴァーチェ:変換
S 神命姫神・ヴァルキリーローズ:変換
S 光明神・アポロン:変換
S 天道の皇祖神・イザナギ:エンハンス
F 聖都の守護神・アテナ:ドロップ強化

ヴァーチェやヴァルキリーはなるべくスキルMAX方が攻略しやすいと思います。

このように幅広いサブが使えるのが木曜ダンジョンをアテナパで攻略する上でのひとつの鍵と言えそうです。

ダンジョン攻略のポイント

木曜ダンジョン01

木曜ダンジョン02

1F、2Fでは光と木の2wayを使い突破します。
※1Fでは必ず真ん中以外のドラゴンシードを倒さないと負けてしまうので木の2way又は光の2wayで先に倒します。
もし、ドロップが足りなくなった場合は変換スキル持ちのヴァーチェやヴァルキリーを使うといいと思います。

木曜ダンジョン03

3Fでは、まず両脇のモンスターを先に倒します。理由としては、たまドラでスキル貯めをする為です。たまドラのバインドをうまく使いスキルを貯めます。スキルが貯まったらバインドされていないことを確認して倒します。

木曜ダンジョン04

4Fのボス戦では、アポロンのダブル変換をした後に、アテナのドロップ強化を使い、その後にイザナミのエンハンスを使います。そしたら、光の2wayを組んでボスを倒します。

参考攻略動画

まとめ

今回はアテナパーティのテンプレパを使い攻略をしてきましたが、他にも安定して攻略可能なパーティーはあります。

たまドラのバインド状態をよく見極めてボスへ行くようにしましょう。

バインド1の状態なら大丈夫ですが3とかだと、最悪死んでしまう可能があるので注意です。

アテナパーティは使っている人も多い為比較的使いやすいパーティではないかと思います。

以上、木曜ダンジョンをアテナで安定攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


× 5 = 十五

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク