ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラ初心者の降臨の進み方とは?

zeusu1

パズドラ初心者の方にとって降臨は難攻不落のダンジョンに見えます。

私は今でこそ通算ログインが800日を超えましたが

初めてヘラ降臨を攻略した時の事はよく覚えています。

209

当時の画像の写メPCに残しているんですが分かりますか?

これ、虹クリパーティーと言って1バトル目のデーモン2体の攻撃ターンが

被っていなかったら100%ヘラに勝てるという伝説のパーティーで

当時ノーコンにこだわっていた私が初めてヘラ降臨を攻略した思い出の写メです。

ランクも低く、スタミナもなかったのでターンが被る度に

ヘラを諦めていた記憶があります。

スタミナ回復のために魔法石を使っていたらコンティニューに使えよって話ですからね。

なので皆さんが早く降臨を攻略したい気持ちはわかります。

降臨ダンジョンの進め方

今ヘラ降臨ではなく神王妃の不夜城として

ノーマルダンジョン「天上の海原」をクリアし

「伝説龍の足跡」や「天空龍の領域【回復なし】」の地獄級相当のダンジョンをクリアしないと

ヘラにたどり着けません。

なのでヘラをゲットしたいならまずはノーマルダンジョンを進めながら

ランクを上げ自分のパーティーを強くしていく必要があります。

私のおすすめ順、進み方の始めとしてヘラ獲得は早くしたほうがいいです。

sinoukihera

ギガグラビティはサブに使えますし、究極進化したヘラは

HP80%以上で、悪魔タイプの攻撃力が3.5倍になるリーダースキルを持つので

今でも悪魔編成のリーダーとして使っているぐらいのモンスターです。

 

ノーマルダンジョンを進めながら神王妃の不夜城到達までに自分のパーティーを強くしヘラをゲットすることを心がける。

そうすれば、パズル力も鍛えられますしモンスターを育てる楽しさも味わえます。

テクニカルダンジョンを最初からやっていると敵のスキルに嫌になることもあります。

なので「まずはノーマルダンジョン」をおすすめします。

スポンサーリンク

次に旧ゼウス降臨である「神王の空中庭園」を目指します。

これはテクニカルダンジョン「イーリスの虹の丘」をクリアして出現する

地獄級相当の「機械龍の巨大基地」「歴龍の大魔境」をクリアしないと行けません。

しかし、ノーマルダンジョンで鍛えたパーティーとパズル力があれば

案外すんなりとゼウスまでたどり着けるのではないかと思います。

もちろん、ゼウスに行く前に勇者のアジトで

二人の攻撃態勢持ち(ベルセルク、ハイランダー)をゲットし育てながら

テクニカルダンジョンを進めていくのもありだと思います。

ベルセルク、ハイランダーも究極進化まで行けばサブでもリーダーでも

十分使えます。

特にジークの体力タイプ編成のパーティーは張飛参上(体力タイプ限定)

にも効果的なので育てる価値ありですし、攻撃態勢スキルはサブに編成しやすいキャラなので育てておいて損はないと思います。

まとめると?

自分の鍛えるパーティーが決まったらまずはノーマルダンジョンでヘラを

ベルセルク、ハイランダーをゲットし、その3体を育てながらゼウスに挑む。

zeusu1

ゼウスをこの形まで待って来れればもう初心者は卒業だと思います。

是非ゴール目指して降臨の進め方を考えてみてください。

参考記事

神王妃の不夜城(ヘラ降臨)攻略
勇者のアジト(勇者降臨)攻略
神王の空中庭園(ゼウス降臨)攻略

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


− 一 = 6

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク