ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

水曜ダンジョン地獄級を安定攻略する「ソニアパ」考察

suiyou00

以前に水曜ダンジョン地獄級の安定攻略をアテナパで攻略する記事を書きました。

おかげ様でその記事が好評だったので、今回はソニアパで水曜ダンジョン地獄級を攻略する記事を書こうと思います。

安定攻略する理由

最近は進化素材だけでなく、スキル上げ素材として不定期に変わるようになりましたので

特に安定攻略して作業の効率化を図りたいところです。

とはいうものの水曜ダンジョンの地獄級と言えば封印耐性がなければ、ほんとに辛いですよね。

以前、ちょっと耐久パで挑んで見たのですが、封印耐性が100%のいちどらパで挑んだんですが1時間以上もかかってしまいました。

ちゃんとノーコンクリアしたものの水曜ダンジョンでの耐久パはやはりダメだなと痛感させられました。

それで、今回は水曜ダンジョン地獄級を効率かつ、安定してクリアするためにソニアパで挑みます。

ソニアパ構成

akasonia

L.究極赤ソニア
火チェスター
魔人ブウ
闇シヴァ
光リリス
F.究極赤ソニア

このダンジョンでは封印耐性が非常に重要になります。

まずは封印耐性ですが、魔人ブウとリリスが1つずつ、チェスターが3つ持っているため封印対策は万全です。

HPはそんなにありませんがリーダースキルのおかげで回復力はかなりあります。その為回復ドロップが枯渇しない限り負けることはない筈です。攻撃の面でも問題なく戦えます。

ボスはソニアの陣とシヴァのドロ強、リリスのエンハンスでワンパンします。

ソニアのリーダースキルは、悪魔タイプの攻撃力と回復力が2.5倍、6コンボ以上で攻撃力がほんの少し上昇ということですが1.2倍です。その為実質攻撃力は3倍となります。

攻略のポイント

水曜ダンジョン01

バトル1

先制で封印を使ってきますが、100%のおかげで弾いてくれます。
ここは全体攻撃で倒しちゃいましょう。スキルはバトル2か3で溜めるので大丈夫です。

水曜ダンジョン02

バトル2

ここの仮面は、必ず気合溜めの後に即死ダメージを与えてきます。なので一体残しでスキルを貯めるチャンスです。

水曜ダンジョン03

バトル3

ここの仮面も即死ダメージを飛ばしてきます。ちなみに防御は120000なので、貫通することも可能です。ソニアとシヴァのスキルが溜まっていなかったらスキルを貯めてください。

水曜ダンジョン04

バトル4

再び赤仮面が先制で封印を使ってきます。真ん中の神秘の仮面はHPを半分以下にすると、怪光線 11556ダメージを毎ターン使ってきます。回復しながらダメージを与えましょう。

水曜ダンジョン05

ボス

ついにボスにたどり着きましたね。ソニアの陣→シヴァのドロ強→リリスのエンハンスを使ってから列を組んでワンパンです。もし、陣を使った時にドロップの割合が悪かったら次のターンにもう一度陣を使いましょう。

攻略動画


呂布ソニの場合です


ブブソニの場合です。

赤ソニアの利点は悪魔タイプ編成ならLF赤ソニアにしなくても良い所ですね。

むしろ、呂布やベルゼブブにしたほうが安定するかもしれません。

まとめ

赤ソニアで安定させるためにはもちろん封印耐性100%も大事ですが、手持ちの悪魔編成のレベルがある程度あり、育っているかも鍵になります。

一度安定させれば他のパーティーで浮気することもありませんし、パターン化できるはずです。

チーム名に「水曜ダンジョン」と書いておくのもいいかもしれないですね。

以上、水曜ダンジョンの地獄級ソニア安定攻略でした。

参考にしてみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


四 − 4 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク