ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

極限ゴッドラッシュの安定攻略は覚醒ミネルヴァが一番な理由

zeusuhera02

超難関ダンジョンとして知られている極限ゴッドラッシュ。

できれば安定攻略しておきたいところですね。

イザナギのスキル上げにもなる超絶キングメタルドラゴンも登場するこのダンジョンを覚醒ミネルヴァで安定させるためにはどうすればよいでしょうか

解説していきます・

パーティー編成

kakuseimineruva

リーダー 覚醒ミネルヴァ
フレンド 覚醒ミネルヴァ
サブ 赤ソニア、赤ソニア、覚醒幻神オーディン、エキドナ

光と闇属性の敵が多いこのダンジョンでは、覚醒ミネルヴァのリーダースキルが大活躍します。

赤ソニアはそのステータス、覚醒スキル、スキルがとても強いので2体パーティーに入れています。

赤おでんは超絶キングメタルドラゴン対策です。

覚醒スキルも非常に優秀なモンスターですね。

エキドナは回復要員として、また危なくなった際に威嚇でその場を乗り切るために重要です。

また全体のHPは22601を越えるようにしてください。

ダンジョン攻略

godr01

1F
ガイアが登場します。

先制で5ターン火吸収を使ってくるので、最初は敵の攻撃を耐えなければなりません。

ダメージはさほど高くなく、回復ドロップを作ってくれるので、あまり苦戦することはないはずです。

HPの99%を削ってくる攻撃があるので、回復ドロップは計画的に消していきましょう。

敵の火吸収が消えたら変換からの列を組めば一撃で倒すことができます。

また次のアテナは先制でHPを全快させてくれるので、HPを気にする必要はありません。

godr02

2F
アテナ戦です。

先制でこちらのHPを全快させてくれます。

次のターンで状態異常無効のスキルを使ってくるので、先に威嚇を使ってしまいます。

次のゼウスディオスは先制で22601ダメージを与えてくるので、下手に回復が間に合わなくなるよりは、威嚇中にアテナを倒したほうがノーコン率は上がります。

もちろん腕に自信があれば威嚇を使わずに突破することも可能です。

途中で属性が木に変化するので、そこからは倒しやすいはずです。

godr03

3F
ゼウスディオスが登場します。

先制で22601ダメージなので、HPはしっかりと確保しておかないとゲームオーバーになります。

スキルを使って、敵のHPを50%以下まで一気に削ります。

敵は木属性なので楽に削ることができます。

光属性にしてしまえば「ジュピタージェネシス」を食らっても8700前後のダメージなので十分に耐えることができます。

ここでスキルを溜めるチャンスですね。

スキル溜めが必要ない場合は、ソニアの陣を使い一撃で倒してしまってもいいでしょう。

4F
サタン、ベルゼブブ、超絶キングメタルドラゴンのいずれかがランダムで出現します。

godr04

サタン
先制攻撃を受けますが1500ほどのダメージしか受けません。

通常攻撃も同じダメージ量です。

ワールドエンドを食らっても16000ダメージと十分に耐えることができます。

敵のHPは高いですが、回復をしっかりすれば安定して突破できます。

godr06

ベルゼブブ
こちらも先制攻撃がありますが、2773ダメージなので怖くはありません。

こちらもサタン同様に楽に倒すことが出来ますが、毒ドロップにだけは注意が必要です。

敵のHPが50%を切る前に倒しきるようにしましょう。

念の為にソニアのスキルは使えるようにしておきましょう。

もしもスキルが溜まっていなければ、耐久で溜めることも可能です。

herarassyu07

超絶キングメタルドラゴン
高い防御力で知られていますが、赤オデンのスキルを使えば2ターンで倒すことができます。

一番楽な相手ですね。

出てきたらラッキーと思ってください。

godr05
5F
ボスは暗黒覚醒ゼウスです。

先制で5コンボ以下を吸収してくるので、陣を使うときには気をつけたいですね。

敵の属性は闇・光なのでダメージも3867しか喰らいません。

お邪魔ドロップ変換もありますが、覚醒ミネルヴァの覚醒スキルで100%弾けます。

また、敵はHP50%を切ると神タイプをバインドしてきますが、リーダーである覚醒ミネルヴァはバインド耐性を持っているためバインドされることはありません。

スーパーノヴァでさえも、12000程度までダメージを減少させることができるので回復さえしっかりしていれば負けることはありません。

危なくなったら威嚇を使っていきましょう。

攻略動画

さらに安定させるためには編成難易度は高いですが赤関羽をサブに編成するパーティーもあります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

覚醒ミネルヴァであれば極限ゴッドラッシュも安定した攻略が可能になります。

まさに覚醒ミネルヴァのためにあるダンジョンと言っても過言ではない気がします。

道中は要所要所を押さえていけばすぐにゲームオーバーになることはないでしょう。

ボス戦では6コンボ以上しなければいけないのが、辛いところですね。

ですが、覚醒ミネルヴァであれば一番安定した攻略が可能になるので、ぜひ試してみてください。

以上、極限ゴッドラッシュを覚醒ミネルヴァで安定攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


− 五 = 1

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク