ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

火曜ダンジョンを安定させるために最適なミネルヴァ攻略

zeusuhera02

火曜ダンジョンを安定させるために最適だといえるのが覚醒ミネルヴァではないでしょうか。

究極進化が実装されてから注目されているモンスター、覚醒ミネルヴァ。

今回は覚醒ミネルヴァをリーダーにして、火曜ダンジョンの安定攻略に挑みます。

パーティー編成

kakuseimineruva

リーダー 覚醒ミネルヴァ
フレンド 覚醒ミネルヴァ
サブ 赤ソニア、覚醒ヘラウルズ、望月千代女、フレイ

覚醒ミネルヴァのリーダースキルから火染めのパーティーになりました。

変換とエンハンス、ドロップ強化とバランス良く入れています。

特に赤ソニア、覚醒ヘラウルズ、覚醒ミネルヴァをパーティーに入れることで強化つきの火花火が打てるのでオススメです。

ダンジョン攻略

1-3F
炎、水、森の番人が順番に出てきます。

それぞれ先制攻撃があるので敵を倒す前にHPを確認するようにしましょう。

敵のHPが半分を切ると大ダメージの攻撃を受けるので、早めに倒すようにします。

覚醒ミネルヴァのリーダースキルで4F以降のダメージは半減になるので、スキルを駆使して3Fまでを突破してください。

4-5F
ここでは光、闇の番人が出現します。

やはり先制攻撃がありますが、リーダースキルのおかげ大きなダメージを受けることはありません。

HP50%以下の攻撃でも11253ダメージまで減らすことができます。

なので、4-5Fはスキル溜めをしたいところですね。

ボス戦で全てのスキルが使えるようになっているのが理想です。

6F
いよいよボス戦です。

3ターンの闇吸収を先制で使用しますが今回のパーティーでは左右されることはありません。

エンハンスを使い、ソニア→覚醒ミネルヴァ→覚醒ヘラウルズの順でスキルを使い強化火花火を打ちます。

まだ敵のHPは残っているので、変換を使って撃破してください。

盤面の状況で先に花火を使うか、変換でダメージを与えたあとに使うか決めてください。

敵の攻撃はパンチ→パンチ→ディストラクションハンドなので、それまでに倒しきりましょう。

攻略動画

覚醒ミネルヴァパのお手本のような攻略動画ですね。

編成難易度は高めですがこのままでいいと思います。

まとめ

覚醒ミネルヴァのリーダースキルは攻撃力アップと光、闇のダメージ半減という強力なものになっています。

1-3Fを突破してしまえば、クリアしたも同然と言えます。

火曜ダンジョンのように相性のいいダンジョンであれば覚醒ミネルヴァは大活躍間違いなしですね。

ただし、火属性のモンスターは軒並み回復力が低い傾向にあるので、そこだけは注意が必要になりそうです。

以上、覚醒ミネルヴァで火曜ダンジョンの安定攻略でした。

スポンサーリンク

【速報】バグ発生で詫び石配布キタ━(゜∀゜)━!【運営涙目】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


− 1 = 八

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク