ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

火曜ダンジョンの安定攻略、赤ソニアで可能な理由

akasonia

今回は火曜ダンジョンの安定攻略は赤ソニアで十分可能だということを書きます。

アポカリプスのスキル上げも可能になり、注目されている黄金の番人。

究極進化にも必要な黄金の番人をドロップできる火曜ダンジョンの超地獄級に赤ソニアで挑みたいと思います。

パーティー編成

akasonia

リーダー 赤ソニア(究極問わず)
フレンド 呂布
サブ 究極ハク、グリプスライダー・フィン、堕天使ルシファー、エキドナ

パーティー編成にはいくつかポイントがあります。

HPは16879以上用意すること。

先制攻撃があるので、敵を倒す前に必ずHPを全快すること。

ボスは一撃で倒すこと。

以上の点を踏まえてサブを選択してください。

今回の編成ではボスを一撃で倒すために列強化を持っているモンスターを多く入れています。

エキドナはピンチになったときに使います。

ダンジョン攻略

1から5F
それぞれ番人シリーズが登場します。

全ての階で先制攻撃があります。

1から3Fまでは9573ダメージが、4から5Fでは16879ダメージが先制で飛んできます。

なので確実に回復してから敵を倒してください。

また3Fまでは通常攻撃で3ターンで12764ダメージしか食らいません。

なのでスキルを溜めるように心がけてください。

敵のHPが50%以下になると25528ダメージになるので、一気に倒します。

4Fからは通常攻撃で22505ダメージ食らうので、一気に倒しましょう。

ボス戦では赤ソニ、ダルシ、呂布のスキルが必要ですが、それ以外のスキルは4、5Fで使って大丈夫です。

ランダムで虹の番人が登場しますが、大ダメージを受けるので4ターンで確実に倒すようにしましょう。

6F
黄金の番人は先制で3ターン闇吸収を使用します。

なので3ターンは耐えなければなりません。

もっとも、2ターン攻撃で11194ダメージなので苦戦することはないと思います。

敵の闇吸収の効果が切れたら、赤ソニ→ダルシ→呂布の順番でスキルを使い一撃で倒します。

攻略動画

サブが無課金であることは嬉しいですね。

編成難易度はかなり低いです。

まとめ

いくつかのポイントを押さえれば安定攻略が可能になります。

敵のダメージは大きいですが、赤ソニアと呂布の組み合わせであれば非常に安定します。

究極進化やスキル上げに必要な黄金の番人をぜひゲットしてください。

以上、赤ソニアでの火曜ダンジョン超地獄級の安定攻略でした。

スポンサーリンク

【速報】バグ発生で詫び石配布キタ━(゜∀゜)━!【運営涙目】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


8 + = 十三

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク