ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

サタン降臨無課金、初心者のための攻略

satanpa

パズドラサタン降臨の無課金者、初心者のための攻略です。

初心者や無課金者として攻略する場合

サブはできればガチャ限定なしでノーコンクリアしたいところです。

サタン降臨初心者攻略一番のおすすめ

一番おすすめなのは

五右衛門パーティーでしょうね。

1バトル目でHP調整+スキル貯めできれば火力25倍でワンパン攻略ができるからです。

なので、サタン降臨をクリアする前の準備段階として

大泥棒参上で五右衛門をゲットしておくことをお勧めします。

大泥棒参上の初心者攻略

goemon

なぜ五右衛門パーティーが相性が良いかというと

回復パズルが落ちてこないからです。

五右衛門のリーダースキルは『HPが20%以下の時、攻撃力が5倍になる』なので

20%以下になるよう調整できれば後は高火力で押し切るだけです。

サタン戦で天井大花火(五右衛門のスキル)を発動させてワンパンできるように

サブは火染めにします。

エキドナ(威嚇)、ウルズ(火のドロップ強化)、ヨトゥン(ダメージ半減)

後はドロップ変換持ちの火のモンスターなら何でも良いと思います。

ひとつだけ注意点があります。

それはサタンの先制攻撃6005ダメージ対策です。

主に3つの方法がありおすすめ順にします。

1,ヨトゥンなどのダメージ半減をハーデス戦の後半に使用し3003でHP調整
(ヨトゥンの場合は3ターン)

2,フレアドラール、ミツキなどの防御態勢で回復して先制を受け調整

3,覚醒で闇ダメージ軽減(1つ5%減)を連れて行き調整

1は3004以上で20%以下の状況を作ればいいということになります。

2はハーデス戦で回復し6005ダメージで調整する方法です。

3も1と同じですが、パーティー編成が崩れるので初心者向きではありません。

後は1バトル目のHP調整、スキル貯め、サタン戦の大花火の打ち方だけです。

スポンサーリンク

それぞれのHP

1バトル目 クラーケンx2 HP:472,986
2バトル目 地獄の番犬・ケルベロス HP:453,450
3バトル目 常夜の魔女・リリス HP:677,700
4バトル目 ヴァンパイアロードx3 HP:602,100
5バトル目 ハーデス HP:1,053,000
ボス サタン HP:6,666,666

最後のサタン戦、一見手強いようですが

大花火+火ドロップ強化はそれだけで21.7倍の火力が出ます。

五右衛門の25倍と掛け合わせると542.5倍です。

つまり五右衛門のドロップ強化花火だけで軽く

サタンの総HPを上回ります。

万一倒せなくても初ターンでエキドナを使えばいいですし

花火はフレンドでもう一発打てます。

以上、サタン降臨無課金、初心者のための攻略としては

断然五右衛門パーティーをお勧めします。

大泥棒参上の初心者攻略

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


五 × = 5

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク