ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラ攻略初心者の進め方「カギはランク上げに徹すること」

zeusuhera00

パズドラ攻略の初心者の進め方、自分だったらこう進むというものを紹介します。

私は執筆時点で300前後のランクで基本無課金プレーヤーです。

でもこれから書くことは私が「そうしておけば良かった」という反省がかなり入っています。

なので、初めてプレーする方には是非参考にしてほしいなと思っています。

今回はランク50までの初心者の人向けに進め方をまとめてみました。

ダンジョンについて

今人気のケータイゲーム、パズドラ。やっている方も多いのではないでしょうか?

初心者の方は魔王の城まではサクサク進めることが可能だと思います。

最初のガチャで出たモンスターにもよるりますが、この辺で攻略が止まってしまう方が多いのではないでしょうか。

ある程度まで進めたのであれば、ランク上げに徹することをオススメします。

特に巨人の塔の3番目にある塔の番龍は経験値効率が非常にいいです。

土日にはスタミナが半分で入れるようになるので、ここでランク上げがスムーズにいきます。

また可能なら魔王の城の最後にあたる暗闇の王での周回もいいですね。

ランクアップの際には、スタミナが余らないように調整したいところです。

参考動画

モンスターについて

ここでは是非入手したいオススメのモンスターを紹介します。

もちろん無課金のモンスターですよ。

エキドナ
何と言ってもスキルが強いです。

敵の攻撃頻度を下げてくれるので、安定した攻略が可能になります。

ヴァンパイア
闇パーティーの柱になるモンスターです。

スキルは回復ドロップを闇ドロップに変換してくれるので使い勝手がいいです。

またステータスも高いので、終盤でも活躍してくれます。

セイレーン
こちらは回復ドロップを作ってくれるスキルを持っています。

ヴァンパイアとの連携が魅力的なモンスターです。

また、リーダースキルが自動回復なので回復が間に合わない場合はリーダーとして使ってもいいでしょう。

魔剣士シリーズ
こちらも各属性ごとにドロップ変換スキルを持っているので、入手できたら是非育てておきたいモンスターです。

特に岩の魔剣士と闇の魔剣士は進化させるとリーダーとしても、サブとしても活躍します。

これらのモンスターは入手したら優先して育てていくようにしましょう。

また根性系のスキル、毒などの固定ダメージ系のスキルを持っているモンスターも一体は入手したいですね。

魔法石の使い方

ゲーム内で様々な使い道がある魔法石ですが、コンテニューに使うことはおすすめできません。

特にゲーム序盤ではコンテニューするより、もう一度チャレンジした方がいいです。

例外があるとすれば、絶対に欲しいモンスターがドロップした場合のみですね。

ゲームを始めたばかりの頃は、ガチャとモンスターボックスの拡張の2点に魔法石を使いましょう。

モンスターボックスはランクと共に数が必要となるので、困ったらボックスの拡張に魔法石を使うのがオススメです。

また、強いモンスターはガチャでしか手に入らないので、ゴッドフェスのときにまとめて使いたいところです。

ただし、ある程度強いモンスターが手に入ったらガチャを引かずに、モンスターの育成にシフトしていってください。

どうしても課金したい方はこちら

無課金おすすめ編成

攻略の流れ

最初は手に入ったモンスターで攻略していきます。

その後はモンスターの引きにもよりますが、特定のパーティーを育成します。

オススメはヴァンパイアをリーダーとした闇パーティーですね。

ある程度ダンジョン攻略が進めば、モンスター育成に力をいれます。

その際にはゲリラダンジョンで一気にモンスターのレベルをあげていきたいところです。

最初の目標となるのが、ヘラ降臨でヘラを入手することになると思います。

ヘラが手に入れば攻略できるダンジョンの幅が広がりますよ。

その後はゼウス降臨の攻略という感じでしょうか。

以上、パズドラ初心者はこうやって進めばいい、の進め方のポイントでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


四 + = 7

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク