ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラゼウスヘラ降臨を赤ソニアパで攻略するためのポイントとは?

zeusuhera00

パズドラゼウスヘラ降臨を赤ソニア呂布パで攻略するためのポイントをまとめました。

このダンジョンは道中に覚醒系のモンスターが登場し、ボスは2度攻撃してくるというかなり難解なダンジョンです。

しかし、クリアすればゼウスヘラを手に入れる事ができます。

ゼウスヘラは究極進化することが予想されますので是非攻略したいですね。

おすすめ編成

akasonia

赤ソニアの悪魔編成はブブソニ、呂布ソニ、ウルソニなどいろいろな組み合わせがあります。

最近では呂布ソニとブブソニが人気なのでしょうか。

究極ベルゼブブ 闇闇
悪魔タイプのHPが2倍に、攻撃力は2.5倍になる

呂布 闇闇
悪魔タイプのHPが少し上がり、攻撃力は3倍になる

究極ウルズ 火火
悪魔タイプのHPと回復力がほんの少し上がり、攻撃力は3倍になる

ただこのダンジョンでは水のネプチューン、ボス戦に高火力が求められるのでエンハンス持ちの呂布のほうが若干いいのかなという気がしています。

赤ソニアおすすめ編成

覚醒ネプチューン(毒耐性+超猛毒)
赤ソニア(陣)
ベリアル(変換+属性強化、スキブ2)
覚醒ミネルヴァ(防御力半減+変換)
赤チェスター(封印回避+変換)

基本的に火悪魔中心で考えていいのかなと思います。

変換には赤チェスター、プロメテウス、ラオウ、泥強はウルズ、シヴァ、テウルギア辺りを編成してはいかがでしょうか。

特に赤チェスターはセレスのスキル封印も60%回避ができるので編成すると良いかもしれません。

鬼門のネプチューンを覚醒ミネルヴァからの陣で乗り切れば後はもう一度ボス戦で陣を2枚打てる態勢を整えておきたいですね。

攻略のポイント

zeusuheraaka01

1バトル目、ここは1体残しのスキル貯めポイントです。

火染めならネプチューン戦に陣が打てるようにしておきましょう。

zeusuhera02

2バトル目、覚醒ミネルヴァは通常コンボで大丈夫です。

スキルを使用する必要はありません。

zeusuhera03

3バトル目、ネプチューンここが一番のポイントです。

覚醒ミネルヴァからの陣で押し切るか、ドロ強で凌ぐか。

いすれにしても1バトル目のスキル貯めが生きるバトルです。

zeusuhera04

4バトル目、覚醒セレスはスキル貯めポイントです。

HP50%以下になると全回復するのを逆に利用するのもいいですし

5バトル目で4ターンはスキル貯めできるのでそこを計算しつつコンボすると良いと思います。

このバトルは火染めの場合弱点属性なので、大きく削って全回復を繰り返すといいと思います。

zeusuhera05

5バトル目、覚醒ハーデスは4バトル目で貯められなかったスキルを貯めるバトルとなります。

当然、敵の攻撃は即死なので注意です。

zeusuhera06

ボスは総HPは8059510です。

恐らくこれまでで一番HPのある敵だと思います。

2枚陣で半分ずつ削るか、先にHP50%まで削って陣で確実に倒すかどちらかを選択できます。

陣+ドロ強でもワンパンはしんどいと思います。

攻略動画


ブブソニ攻略


ウルソニ攻略

まとめ

今回はネプチューン戦とボス戦にポイントがありそうです。

ネプチューン戦は苦手属性で防御277778をどうやって貫通させるか

ゼウスヘラは800万超えのHPをどう削るか

そこを凌げれば安定攻略も見えてくるのではないかと思います。

是非、赤ソニアで攻略してみてください。

関連外部リンク

ゼウスヘラ降臨、初心者無課金のための攻略

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


九 + = 17

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク