ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

無課金でパズドラ攻略、魔石龍の大洞窟を安定させることは可能か

ekidona

「無課金でパズドラを安定攻略しましょう。」

なかなか難しい話ですが今回は魔石龍の大洞窟にチャレンジしましょう。

テクニカルダンジョンの後半に出現する魔石龍の大洞窟。

このダンジョンで手に入れた魔石龍を使って究極進化モンスターを手に入れることができますし、伝説龍、聖獣たちの楽園への扉が開かれるので無課金攻略しておきたいところではないでしょうか。

今回はこの多色パ組めない方のために無課金の星、覚醒ゼウスで攻略する方法をまとめてみました。

パーティー編成

zeusu1

リーダー 覚醒ゼウス
フレンド 覚醒ゼウス

サブモンスターはエキドナだけは必須ですが、あとはフロアによって敵の弱点属性で固めていきます。

例えば、蒼石の飛龍であればボスは水・木となっています。

なので、エキドナ以外は木属性か火属性のモンスターで揃えます。

サブを選ぶ際のポイントはレベルが高く、なおかつドロップ変換スキルを持っていることです。

戦い方は後述しますが、ボスは1撃で倒す必要があるので、敵の前半か後半どちらかの弱点属性でなおかつレベルが高く、変換スキルを持っているモンスターを選んでください。

以下は後半の弱点に合わせた安定編成例です。

この限りではないので、手持ちのモンスターに合わせてサブを入れ替えれるのがゼウスパーティーのよさですね。

ekidona

蒼石の飛龍
サブ エキドナ、エキドナ、ギガンテス、フェニックスナイト・ホムラ

翠石の頑龍
サブ エキドナ、ヴァルキリー、エンジュリオン、ヴァーチェ

緋石の刃龍
サブ エキドナ、ヴァンパイア、ピエドラ、カオスドラゴンナイト・ヴォイス

紫石の鋼龍
サブ エキドナ、グランドジークフリート、セイレーン、ヘラ・イース

虹石の魔龍
サブ エキドナ、ノーブルクーフーリン、エンシェントドラゴンナイト・セロ、フォートイ・トプス

魔石龍攻略

魔石龍の大洞窟はどのフロアであれ、1と2、4と5バトルは雑魚モンスター、3バトル目は進化カーバンクル、6バトル目は番人シリーズ、7バトル目にボスという流れになっています。

ただし、今までのダンジョンとは違い道中で出てくるリットやペンドラであっても高い攻撃力を持っています。

そのため、スキル溜めをする場合は注意が必要です。

3バトル目の進化カーバンクルは2体同時に攻撃を食らうと、3万前後のダメージを受けることになるのでエキドナの威嚇を溜めてから挑むようにしましょう。

6バトル目の番人は先制攻撃をしてきます。しかし、ゼウスパーティーは軒並み回復力は高い傾向にあるので、しっかりドロップを消していけば負けることはありません。

敵のHPが半分を切った当たりから威嚇を使い、突破します。

7バトル目のボスまでにゼウスのスキルが使える状態にしておいてください。

またどのフロアであれ、ボスは先制で状態異常を無効化するスキルを使ってくるので威嚇は使えません。

なので1撃で倒すことを前提として戦います。

やり方は2つあります。

1つは敵の前半の属性の弱点属性でサブを統一する方法です。

例えば、敵が火属性であれば水属性の変換持ちを多く入れるというやり方です。

この場合はゼウスのスキルを1度だけ使い、後は敵の弱点属性へドロップを変換して倒すというもの。

もう1つは敵の後半の属性の弱点属性でサブモンスターを揃えるという方法。

このやり方であれば、ゼウスのスキルを2回使うことで敵のHPは50%を切るので、後は変換からのワンパンを狙います。

敵の属性がHP50%以下で光になるなら、サブは闇の変換要員を多くいれます。

一撃で倒すことはできなくても、敵の体力をかなり削れるはずなので、攻撃される前に倒してしまいしょう。

どちらの方法でも倒せますが、ゼウスのスキルを2度使った方が楽に安定攻略できます。

手持ちのモンスターによって、どちらの方法を取るか決めてください。

まとめ

masekiryuu

魔石龍の大洞窟はフロアによって、ボスの属性が変化しますがゼウスをリーダーにすることで攻略することは可能です。

もしも、ボスを倒しきれずに負けてしまうようであればモンスターの育成が不十分か、コンボがうまく使えていないことが考えられます。

ゼウスのリーダースキルであれば、全てのモンスターの攻撃力が上がるのが嬉しいですね。

またラース・オブ・ゴットを2回使うことで敵のHPを半分以下まで削れるのも魅力的です。

今回は敵の属性によってサブを変える攻略法を紹介しましたが、ゼウスのテンプレパーティーで全フロアを攻略することもできます。

その際には、コンボ数やドロップ運などが関係してきます。

ゼウスはサブを選ばないので、ぜひあなたにあったゼウスパーティーを作ってみてください。

以上、魔石龍の安定攻略でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


+ 一 = 3

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク