ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラ極限ヘララッシュを呂布×ソニアパで安定させる方法とは?

herarassyu05

パズドラ極限ヘララッシュ。

最近は不定期にスペシャルダンジョンに登場するようになりました。

今全パズドラユーザーの平均ランクを計算すると、常時プレーしている人の平均が200を超えた辺りではないでしょうか…。

なので、極限ヘララッシュは「少し頑張れば手の届くところにあるダンジョン」になり、現在の不定期配信に至るのかもしれません。

この辺りの運営の仕方はなるほどなと思います。

 

極限ヘララッシュを呂布ソニアでクリアする

ryohu

さて、安定させる方法ですが、呂布ソニアパで攻略するのが一番かなと個人的には思います。

以下に理由をまとめておきます。

30000以上のHPが確保できる悪魔編成を組める
・光吸収のベオークを苦手としない
陣の列消しがどのヘラにも効く
・ボス戦のワンパン率が高い

特に悪魔編成で十分なHPの確保は安定する上で大事です。

回復枯渇で不利な時に1ターン回避できるのも、HPがなければ難しいです。

後は最後のボス戦での高火力ですね。

ヘラは先制で99%ダメージを食らわせてくるので、呂布の場合「ワンパンしないと死にますよ」状態になります。

陣、ドロ強、エンハンスで確実に列を組むような戦い方ができれば安定してくるのではないかと個人的に思います。

攻略のポイント

どのヘラも基本的に戦い方は同じです。

HP50%に削るまでは、回復枯渇に気をつけながらコンボを重ねていく。

ソニアが貯まったら、列を組み残りのHPを削り切る

この手順をマスターすれば安定していきます。

陣が貯まるまでいかに耐えられるかがひとつのポイントです。

ただ、盤面最低5コンボ以上をコンスタントに出すパズル力がないとかなり厳しいです。

呂布ソニア悪魔編成は回復力にやや難があり、回復含む5コンボでも編成によっては回復しきれないこともあり得ます。

そして、ヘラソエル戦でHPを中途半端に削ってしまった時の「5コンボ以下吸収」で苦労するはめになります。

…となると「安定」という言葉から離れていきます。

・最低5コンボ以上
・ソニアの陣で確実に列が組める

この2つは必須ではないでしょうか。

神王妃ヘラ戦も、陣、ドロ強、呂布エンハンスで列を組まないと確実にやられてしまいます(運で回復できればセーフですが)

その点を踏まえて攻略してみて下さい。

ダンジョンデータはこちら

極限ヘララッシュ呂布ソニア攻略動画

究極進化していない赤ソニア×呂布パ攻略動画です。

編成難易度が高い(課金者向け)呂布ソニアでの攻略動画です。

パズドラ極限ヘララッシュ。

スタミナが99と200~300ランクの人については全回復でも一度しか入れないダンジョンですが呂布ソニアに慣れてくると安定すると思いますので、チャレンジしてみてください。

ブブソニ攻略はこちら
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


七 + = 11

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク