ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラ金曜ダンジョンの安定はアテナパが最適

atena

金曜ダンジョンの安定攻略。

パズドラをプレーしている人なら考えることですね。

超覚醒系の素材や、究極進化素材にもエンジェリットやデビリットも増えています。

またエンジェリット単体はラファエルのスキル上げ、デビリットは闇メタのスキル上に仕様変更になったので、余計に安定攻略を求める結果になっていると思います。

安定できない人はイベ中の友情ガチャで「運頼み」という人も少なくないでしょう。

アテナ降臨でアテナをゲットして、金曜ダンジョンを攻略するとかなり安定するので、その方法を解説したいと思います。

 

究極アテナというキャラの特徴

atena

リーダースキルはHPが少し上がり、神タイプ3倍(掛けあわせて9倍)です。

2バトル目のリットのダメージ30,370を超えるHPを確保するのに「HPが少し上がり」が条件に付いている分、究極アテナのほうが安定します。

ボス戦は9倍の火力を利用してワンパンを考えたいところです。

エンジェリット2,083,889、デビリット3,056,112です。

ゼウスが約380万、ヴァルキリーが約370万なので、この2体をワンパンできるレベルであれば十分安定攻略が可能です。

ということはパーティー編成もボス戦で瞬間火力が出せるように木光統一パーティーにするとより安定するのではないかと思います。

特にエンハンスを持ち、アテナと相性のいいイザナギや無課金ならば、イベ中に手に入ったパズドラベア、ヘラクレスのどちらかを編成したいですね。

後はドロップ変換スキルを持つモンスターですね。

アテナがドロップ強化を持っているのでエンハンス以外で考えるのはドロップ変換だけでいいと思います。

以下に木光かつドロップ変換系のモンスターをまとめておきます。

無課金で手に入る光木(主副入れ替わりあり)モンスター

・ヴァーチェ(光光)闇→光 5ターン
・ヴァルキリー(光木)回復→光 5ターン
・サイガ(木光)光→木 回復→光 6ターン
・阿弥貴(あみたんの進化) 火→木 闇→回復 6ターン
・レモンドラゴン 闇→回復

ガチャ限モンスター

・アルテミス(木光)火回復→木
・メイメイ(木光)全ドロップ 木光闇
・アヴァロンドレイク(木光)全ドロップ木光
・佐助(木木)水→木
・アポカリプス(光光)全ドロップ 闇光回復
・ミカエル(木木)光→木 闇→回復
・沙織(光光)回復→光 闇→回復
・レイシリウス(光光) 縦一列、光
・ペルセウス(木木) 水→木 火→回復

後は組み合わせによる色の統一を行えばOKです。

例:全ドロップ光木の組み合わせ

・アヴァロンドレイク
・メイメイ→ヴァーチェ
・アルテミス(阿弥貴)→佐助→ヴァルキリー
・アポカリプス→ミカエル→ヴァルキリー
・ペルセウス→ヴァーチェ→ヴァルキリー

後はイザナギなどのエンハンスをアテナでさらに火力を上げる状態を作ってやれば光木のドロ強状態が作れます。

攻略のポイント

kinyou01

1バトル目は1体残しできればベストですが、他にスキル貯めできるポイントがあるので、1ターン撃破で十分だと思います。

無理に残しのコンボを組むと「安定」という言葉が当てはまらないと思うので、ここは初回から飛ばして行きましょう。

kinyou02

2バトル目は変換系を使い全体攻撃を含めながら倒していきます。

各リットのHPは19なので、一度光木の全体攻撃を入れておくと戦いが楽になります。

kinyou03

3バトル目の先制クイックパンチ2発が6012×2で12024のダメージが来るので、ダメージを受けてしまった場合は回復してから3バトル目に、ということを覚えておきましょう。

アテナは2体攻撃を持っているので、盤上に攻撃色が少ない時は4個消しも頭に入れておくと良いと思います。

kinyou03

3バトル目はベビたま1体残しでスキル貯めができるポイントです。

ダブミスリットのHPは24なので、木光全体攻撃を2度食らわせる(主副が木光の場合)と撃破できます。

最終バトルに向けて変換系のスキルが貯まっていればいいわけですから、ここはダブミスリットギリギリの攻撃ターン数でスキル貯めをするだけで良い場合が多いです。

無課金編成の場合は水ドロップを極力盤面に残さない形で撃破します。

kinyou04

最終バトルは前述のとおり変換系を使ってワンパンです。

万が一1体残っても怒リット!「999ターンの間攻撃力が3倍になる。」でもう1ターン稼げますので大丈夫です。

無課金編成でもヴァルヴァーチェで安定攻略は可能です。

攻略動画


パズドラ メイメイ→ヴァーチェの攻略動画です。


パズドラ 無課金パーティー動画です。

まとめ

まずはアテナの特徴を活かせる神タイプの木光パが組めること。

瞬間火力が出せるようにドロップ変換+エンハンス要員を編成すること。

後はしっかりコンボ組めばパズドラ金曜ダンジョンの安定は十分可能だと思います。

関連記事

コメント

    • とおりすがりー
    • 2015年 4月 26日

    サブはイザナギ、メイメイ、大小、ヴァルのレベルマスキルマでやってみたが
    結局、最初に黄色無かったら詰むし、とにかく2階の19を削るのが運だよな。
    そこさえ過ぎればいいんだけどさ。
    これとても安定とは言えないんだけど・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。


2 × 七 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク