ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

ディアゴルドス降臨を初心者が赤ソニアパで攻略する簡単な方法

dhiagoru

ディアゴルドス降臨を初心者がクリアする場合、赤ソニアパは相性が良いパーティーのひとつではないかと思います。

パーティー編成

 

悪魔タイプの闇属性中心のモンスター編成で挑めば、ノーコンクリアも難しくありません。

ポイントは確実に闇の列をつくることと、5バトル目の先制攻撃に備えてHPを20000以上確保することでしょうか。

攻略のポイント

goru01

1バトル目はミスリットを1体残しにできるなら、ここでスキル貯めをしてしまうと良いのではないかと思います。

goru02

2バトル目は水属性吸収が入りますが、赤ソニアパは関係ありません。ただHPが高めなので、火属性の全体攻撃を含めながら倒していく必要があります。3バトル目の始めに99%ダメージが来るので、瀕死の状態でも構いませんが、回復は残しておきたいですね。

goru03

3バトル目は16000ほどの強ダメージが来るので回復しながら戦います。特に火ドロップに変換してくれるスキルを相手が使ってきたら、一気に倒すのがセオリーですね。攻撃までのターン数は3なので、落ち着いて列作ればいいのではと思います。

goru04

4バトル目はそんなに攻撃力がないので、スキル貯め枠かもしれないですね。ただ5バトル目の先制攻撃で16000強のダメージを受けることは想定しておいて下さい。

goru05

5バトル目は縦2列を火ドロップに変換してくれますので、1列+4個消しは確実です。ただHPが高く、火ダメージ軽減モンスターなので火属性が赤ソニア以外にいない場合、苦戦するかもしれませんね。『突進』を受けながら、HP50%付近までダメージを与えたら一気に倒していく必要があります。(残りHP50%以下になると縦2列木ドロップ変換になります)
goru06

ディアゴルドスはギガグラ系、赤ソニアからのエンハンスでほぼワンパン確実です。
(ワンパンできなかった時のダンジョンデータはありません)

ここはスキル全解放枠で大丈夫です。

 

まとめ

今回はそんなにイレギュラーな攻撃がない分、降臨難易度は低いです。

ただ、先制攻撃やHP50%以下になった時の強攻撃、不利なドロップ変換には要注意です。

とにかくディアゴルドスまでにスキルを貯めるべく1,4バトル目辺りをポイントで狙っていくと良いのではないかと思います。

初見なのでもしかしたら3,4辺りはランダムで他の龍が入るのかもしれませんね。

また詳細が分かったら記事にします。

以上、ディアゴルドス降臨を初心者が赤ソニアパで攻略する簡単な方法でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


九 + = 16

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク