ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

カネツグ降臨(義愛龍)をアテナでクリアする場合のポイントとは?

atena

どうもこんにちは、ログイン900日超えのTAKUです。

これからいつものように降臨解説をしていきたいと思います。

今回はカネツグ降臨をアテナでクリアするためのポイントについてです。

幅広いパーティーが組めるアテナパ

atena

カネツグ降臨は全属性必須なので、当然ながら属性◯倍リーダーより、タイプ◯倍リーダーのほうが相性が良いです。

しかも、ステータスの高い神タイプの攻撃倍率が上がるとなるとなおさらです。

そんな幅広いパーティーが組めるアテナなので、カネツグ降臨をクリアするためにアテナパを使用する人が多いのが現実です。

皆さんも最初に超地獄級、地獄級をクリアした時

「アテナパが相性がいい」

と感じられたのではないでしょうか?

おすすめ編成

基本的には神タイプ統一で、ボス戦用に瞬間火力が出せるパーティーが良いと思います。

ガチャ限かガチャ限なしかで変わってくると思いますが光枠は神エンハンス持ちのイザナギ、木枠はアテナと相性が良いアヴァロンドレイクを採用したいですね。

道中のバインド回避用に水属性枠は水メタをや覚醒にバインド回復を持っているキャラを編成したいところです。

この時点で編成難易度は高くなってしまいますが、要するに道中結構飛んでくるバインドを回避できるモンスター1体

高火力を出せるエンハンスor全ドロップ変換系1体を連れて行くのがいいと思います。

後はカネツグの悪魔タイプバインドを回避するため、ヘラ・ウルズのような神/悪魔タイプのキャラは編成しないほうが

無難かもしれません(高火力で一気に抜ければOKですが)

カネツグ降臨の最大ダメージは戦国龍枠にマサムネが出た時の23130です。

セーフティーにいくならば23131以上か、カネツグの最大ダメージ20916に対応できるHPの確保が必要になってきます。

攻略のポイント

気をつけるポイントとしては3バトル目の闇の中忍の即死攻撃と

マサムネの「突風が巻き起こる」の後必ず「烈空一閃」23130が飛んでくるということです。

そこさえ気をつければ、そんなに苦労しないのではと思います。

カネツグは回復をおじゃまに変換してくるのでHP50%ぐらいからは一気に倒すほうが攻略しやすいと思います。

攻略動画

編成難易度高め(赤、青オーディン、緑諸葛、ツクヨミ)

編成難易度低め(エキドナ、ヘラ・イース(究極前)、アヴァロンドレイク、ハーデス)

以上、カネツグ降臨アテナパ攻略の解説でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


八 − 7 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク