ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

サタン降臨を赤ソニアの無課金でノーコンするためのコツ

satanpa

究極進化が実装されてからますます需要が大きくなったサタン降臨。

無課金の方も、魔法石をたくさん使うということで

攻略を諦めていたかもしれませんが

レアガチャで赤ソニアなどの強モンスターが当たり

無課金でもノーコンクリア目指したい」

という気持ちになっているのではないでしょうか?

元々サタン降臨は「五右衛門パのためにある」と言っていいほど

五右衛門でのノーコンクリアは簡単です。

ですので、赤ソニアを持っていてもまずは五右衛門パで

ノーコンクリアを目指すのがひとつの方法です。

また、【回復なし】という条件から回復パで攻略するのも王道パターンです。

そちらも参考になさって下さい。

赤ソニアでノーコンクリアする場合

さて、前置きが長くなりましたが赤ソニアで攻略する場合を考えてみましょう。

akasonia

レアガチャの限定モンスターとしてすっかり主役級の働きの赤ソニア。

赤ソニアをリーダーにする場合に無課金編成として

一番初めに思いつく『ラスボスで高火力を出せる悪魔編成』

サタン降臨ほどこの王道無課金編成が当てはまる降臨は他にありません。

皆さんが持っておられるガチャ限なしのモンスターをサブに据えるだけでOKです。

おすすめサブ

ドラウンジョーカー(アンケなどで手に入る防御態勢持ち)
ヘラ・ウルズ(降臨で手に入る火闇ドロ強化持ち)
ヴァンパイアデューク(アンケなどで手に入る攻撃態勢持ち)
キングワルりん(デカワルりんを進化させて手に入る、悪魔エンハンス持ち)

もしも、片方が赤ソニアリーダーでないなら、3バトル目のヴァンパイアの時にエキドナで遅延する

必要はあるかもしれません。

攻略のポイント

最大のポイントは

「サタンを2度攻撃できる態勢をとっておく」

ということです。

サタンのHPは6,666,666です。

これを無課金編成で一撃で仕留めようとすると骨が折れます。
(事故の可能性もあります)

なので、サタン戦に入る前に2度の強攻撃ができるようにスキル貯めは必須です。

サタンは、初ターンエキドナが効くので4ターンで倒すという方法も取れますが

1,赤ソニアの→ヘラ・ウルズのドロ強→キングワルりんの悪魔エンハンス

2,ドラウンジョーカーの防御態勢→ヴァンパイアデュークの攻撃態勢

この2つの攻撃を順番に行えばエキドナがいなくても十分にノーコンクリアできます。

2の攻撃をする時、フレンドを何にしているかによりますが

呂布だったら、2の攻撃+呂布のエンハンスで確実に仕留める事ができます。

もう1体赤ソニアが編成できるなら、サタン戦に2度使用するよりも

3体のヴァンパイアを確実に抜くためか、その次のハーデス戦にとっておくか

どちらかが効果的かと思います。

もちろん、温存できればサタン戦の2の攻撃に陣を使えばいいと思います。

いずれにせよ、サタンは2度攻撃できる余裕があることを踏まえて

スキルを温存しつつ倒していくのがベストだと思います。

攻略動画

この動画は、サタン戦の2度攻撃をヘラのギガグラで補っているパターンです。

これなら確かに

1,赤ソニアの陣→ヘラ・ウルズのドロ強→キングワルりんの悪魔エンハンス

で十分に倒せそうですね。

スキル貯めポイントに注目です。

これは攻撃態勢枠をロキの闇エンハンスに変えた微課金編成ですね。

無課金だとこの枠はヴァンパイアだったり、エキドナだったりすると思います。

でも、やってることは同じで

いかにサタン戦を有利に進めるか

ということです。

いずれの動画も非常に参考になると思いますので、観ながらノーコンクリア目指して下さい。

関連記事のいずれも無課金編成なので、参考にしてみてください。

サタン降臨、初心者おすすめのパーティー編成とは?
(回復パの解説です)

サタン降臨無課金、初心者のための攻略
(五右衛門パの解説です)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


六 − = 5

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク