ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラヘラ イース降臨 初心者のためのパーティー考察

heraisu

パズドラヘラ イース降臨のパーティー考察です。

やはり人気があるのはホルス25倍PTですね。

最近初心者の方も無課金の方も

エンジェリットをゲットしやすくなったので

光ホルスを作りやすい環境にあります。

皆さんもそうではないでしょうか?

ホルスで攻略するメリット

まずはなんといっても高火力ですね。

4属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり

5属性同時攻撃で、最大5倍になる

このスキルになってから一気に火力が上がり

『降臨の初見はとりあえず光ホルスパ』

という人が増えています。

 

1バトル目のデーモンのHPは30万です。

12000×25=30万なので

12000の攻撃力をパズルすればワンパンです。

弱点属性をついていけばそれが2分の1になります。

そういう意味で2バトル目以降を見てみましょう。

2バトル目 夜天龍・エリュシオンニライカナイ 712,085

3バトル目 究極邪龍・ヘルヘイム 2ターン448,230

4バトル目 氷砕機龍・アルデバラン 2ターン507,360

5バトル目 カオスデビルドラゴン 2ターン695,833

カオスブリザードドラゴン 2ターン534,900

ボス戦までの総HPとターン数(地獄級)を見れば

『25倍を決めさえすればある程度のダメージを与えられる』

という事が分かると思います。

ヘラ・イース降臨実装時は今のようにひねくれダンジョンではなく

素直ダンジョンなので単純に高火力で押し切る事は可能です。

ヘラ・イースを攻略する

219

ヘラ・イースの総HPは1,815,786です。

今までとは明らかに違います。

アイスコフィン
ランダムで5体を1~3ターンの間行動不能にする。
フリーズブラスト
連続ダメージ(18164)HP75%以下で使用する。
神のいたずら
ランダムでドロップ2色をお邪魔ドロップに変換。HP50%以下で使用する。
クリスタルコフィン
ランダムで3体を2~3ターン行動不能にする。HP50%からさらに減らすと使用する。

厄介なのはHP50%手前(HPが100万ぐらいまで削る)まで行ったら

ワンパンする環境を整えるということです。

例えばスキルを貯められるところは貯めてギガグラ持ちで削る。

HP50%手前まで行ったら確実に5色決められるようにドロップ変換や

ドロップ強化を使っておく。

そうすれば初心者の方でも光ホルスであればヘラ・イース降臨をクリアできるのではと思います。

超地獄級の動画を上げている中で地獄級の動画を発見しました。

是非参考にしてノーコンクリアしてみてください。

ヘラ・イースはサブ要員として最初のうちは使い勝手が良いキャラです。

というより

「光ホルスのサブ要員」として使えます。

地獄級でもドロップするので手に入れたら育ててサブとして1体確保しておきましょう。

皆さんのヘラ・イースをサブにしたパーティ編成、コメください。

関連記事

パズドラ大泥棒参上の攻略初心者が押さえるべきポイントとは?
パズドラ ヘラ降臨(神王妃の不夜城)を初心者が今でもゾンビパーティー攻略できる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


− 三 = 2

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク