ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

ベルゼブブ降臨赤ソニア、呂布パ攻略について

beruzebubu

ベルゼブブ降臨の赤ソニア、呂布パ攻略について考えていきます。

赤ソニアも呂布も悪魔編成のリーダーとしては長らく活躍していますね。

無課金の方であれば自分はヘラ・ウルズでフレンドに赤ソニア、呂布を編成される方も少なく無いと思います。

今回は赤ソニア、呂布パで解説していきますが、ヘラ・ウルズリーダーパでも代用できると思うので考え方をマスターしてみてください。

ベルゼブブ降臨を悪魔編成で挑む

ryohu

赤ソニア、呂布パの強みはこの2体だけでボス戦に強攻撃ができる点です。

特にベルゼブブのようなHPの高いモンスターには有効なパーティーです。

陣とエンハンスを活かせる闇主体の悪魔編成でサブを決めていくと良いと思います。

おすすめサブ

キングワルりん、リリス(エンハンス)
ベリアル、ペルセポネ、ヴァンパイアデューク(変換)
グリプスライダー・ベクターフィン、グラヴィス、ディル=シリウス(変換)
デモンハダル、ダルシ、ヘラ・ウルズ(ドロップ強化)
恐るべき君主・ダークサイド(固定ダメージ)

特に3バトル目にアスタロトが来た時のためにリリスか固定ダメージのダークサイドを編成しておくといいと思います。

特にリリスはアモンが出てきた時にも、エンハンスがあるのでリーダーバインドになった時に回復しつつ強攻撃ができます。
(呂布はバインド耐性を1つ持っているので跳ね返せば3倍は確保できます)

4バトル目のベリアル戦にドロップ変換を使い強攻撃できることと

ベルゼブブ戦に陣→ドロップ強化→エンハンスの流れが出来上がっていればOKです。

ダンジョンデータはこちら

攻略動画から学ぶポイント

サブ:ベリアル、ダルシ、ペルセポネ、リリス(いずれも究極進化)

究極進化前の赤ソニアでも十分に攻略できしかも安定しているのが特徴です。

ポイントはバトル3でアモンが出てきた時のために回復ドロップを残しておくこと。

4バトル目の初ターンでペルセポネ(ドロップ変換闇)→リリス(エンハンス)で強攻撃

5バトル目で赤ソニア(陣)→ダルシ(ドロップ強化)→呂布(エンハンス)でワンパンする点ですかね。

HPが高い4,5バトル目でエンハンスを2つ使えるのは安定攻略に繋がります。

アスタロトだった場合の攻略動画です。

サブ:ペルセポネ、ダルシ、リリス、グリプスライダー・ベクターフィン

アモンかアスタロトかで悩ましいところですが参考になる動画だと思います。

 

関連記事

 →ベルゼブブ降臨、白メタ攻略

 →ベルゼブブ降臨、覚醒ゼウス攻略

 →ベルゼブブ降臨、天ルシ攻略

 →ベルゼブブ降臨、多色パ攻略動画

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


− 四 = 5

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク