ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

木曜ダンジョンを安定させるのにサタンパが一番である理由

satanpa

木曜ダンジョンの安定攻略

強モンスターにするための進化素材として、ソニアのスキル上げとして

各種ドラゴンフルーツはたくさんゲットしたいと思うので、木曜ダンジョンを安定させたいと思うのは自然なことです。

では、安定攻略させるのにサタンパが一番である理由はどこにあるのでしょうか?

考察してみました。

 

サタンパのメリット

satankyuukyoku

究極進化サタン、カッコいいですね。

私の中ではパズドラモンスターの中でも一二を争うカッコよさです。

カオスデビルドラゴンをいつでも発射できる感じが強そうでサタンっぽくて良いですね。

究極進化サタンは進化後サタンに比べて攻撃力が111上がり、リーダースキルに悪魔タイプのHPが少し上昇がついた以外に目立った変化はありません。

なので、進化後でも究極進化でもどちらでも攻撃に大差はないと考えて間違いありません(11月20日現在)

サタンパのメリットは

「無課金パでも安定できる木曜ダンジョン」

にあります。

編成難易度が非常に低いガチャ限なしモンスターでも安定攻略できます。

推奨パーティーは

進化後サタン
ヴァンパイアデュークの(スキルマ攻撃態勢闇)
キングワルりん(エンハンス)
覚醒ヘラ・ウルズ(火闇ドロップ強化)
適当な闇か火の悪魔タイプモンスター、オーガなど(スキルブースト持ち)

このサタンパーティーで安定することが可能です。

木曜ダンジョンのサタンパ安定攻略が一番と言ったのは

どんな人でも編成できるパーティーで安定できる」という意味です。

もちろん、ガチャ限モンスターを編成すればもっと安定させることは可能です。

(例:赤ソニア安定攻略についてはこちらの記事を参照して下さい。)

攻略のポイント

mokuyou00

1バトル目の初ターンで攻撃色である火、闇、水を見て、全体攻撃1、3個消し(4個消し)1が作れるパズルを組みシード4体を撃破します。

2ターン目は要らないドロップを消して攻撃色が落ちてくるのを待ち、最低3ターン目でドラゴンフルーツを倒します。
(この時に敵の弱点属性火を意識するとOK)

mokuyou01

2バトル目のプラントーの初ターン、闇火両方少ないならデュークの攻撃態勢を使い闇の全体攻撃で、火が5個以上あれば火の全体攻撃で倒します。

mokuyou02

3バトル目の初ターンは攻撃態勢が残っていれば列を組んで両端のモンスターを倒したまドラ1体にします。

両端のモンスターはすぐに攻撃するわけではないので、余裕を持って倒せると思います。

たまドラ1体にしたらスキル貯めをした後、ドロップ1つ動かしでバインドを解きます。
(通常攻撃が240あることを計算に入れながら実行して下さい)

mokuyou03

最終バトルは攻撃態勢闇→ドロップ強化→エンハンスで上の画像のような状態にし、サタンの属性強化6つを活かし闇列を最低1個組んで倒します(上の場合は2列)

エンハンスがあるので1列+数コンボ組めばワンパンできます。

グリーンドラゴンフルーツ(右)はHPが高いですが初ターン後目を覚ますだけで攻撃してきません。

なので残ってしまっても落ちついて今度は攻撃色の3個消し数コンボを意識して削りきります。

この方法はAppBankのコスケ氏や他の動画でも普通に安定攻略としてアップしているやり方なので

木曜ダンジョンが来たらサタンパ固定でやり慣れると、結構簡単になってきます。

是非、木曜ダンジョンをサタンパで安定攻略して進化素材やソニアのスキル上げをしてみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


× 1 = 九

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク