ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラ サンダルフォン降臨で周回を安定させる方法

sandarufon

パズドラ サンダルフォン降臨で安定周回させる方法についてまとめてみました。

サンダルフォンは回復パで結構使えるモンスターなので、安定周回してスキル上げしたいところです。

最大15ターンで回復エンハンスが打てます。

キングヒカりんは3倍で、サンダルフォンは2倍ですが受けるダメージを減らしてくれ、レベル最大時も

サンダルフォン HP2,645 攻撃力1,207 回復力615
キングヒカりん HP1,053 攻撃力630 回復力194

とステータスに圧倒的な差があります。

リーダースキルも回復1.5倍、攻撃2.5倍でなのでヴァルキリーと比べて豊富なHPを確保できる分回復編成が安定しやすいのではないかと思います。

サンダルフォンのスキルを最大にするためには10上げる必要があります。

イベントのスキル2倍時を加味しても50体は確保したいところです。

安定周回のポイント

安定周回のポイントは2つあります。

1,負けないパーティー編成
2,ボス戦用に高火力を出せるパーティー

3バトル目に3体ランダム(ウリエル、ミカエル、ガブリエル)出てきますが、ガブリエルだけ先制で5ターンリーダーバインドしてきます。

なので、まず負けないパーティー編成としてバインド耐性を2つ持っているリーダーを中心として組む必要があります。

「3分の1の確率だから」という考え方だと周回を安定させることはできません。

バインド耐性を2つ持っていて圧倒的に汎用性があるリーダーは

覚醒ミネルヴァ覚醒ネプチューン覚醒セレスの究極覚醒組

火、水、木、闇、回復で同時攻撃する時、攻撃力が6倍になる闇カーリー

3属性以上同時攻撃で攻撃力が上がり、5属性+回復の同時攻撃で、最大4.5倍になる究極光イシス

をリーダーに据えると良いと思います。

後はボス戦用に高火力を出せるサブ編成をするだけです。

覚醒組なら属性かタイプ統一で、エンハンス、ドロップ変換を混ぜた編成。

◯色◯倍なら、指定色にしてくれる(高倍率をボス戦で出しやすくする)サブ編成をすれば良いと思います。

以上の考え方でいけばパズドラサンダルフォン降臨で周回を安定させるのは可能だと思いますがいかがでしょうか。

攻略動画

覚醒ミネルヴァ火染めパーティーです。

覚醒セレスパーティーです。

関連記事

サンダルフォン降臨無課金、初心者の悪魔編成パーティー例

パズドラサンダルフォン降臨を無課金で初心者が攻略する方法

その他、サンダルフォン降臨安定攻略情報

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


+ 五 = 11

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク