ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

ワダツミ降臨(大海神)を木孔明パーティーで攻略するためのポイントとは

wadatumi00

ワダツミ降臨木孔明パーティーで攻略するためのポイントについての解説です。

超地獄級のダンジョンデータはこちらをご覧ください(記事の中程にあります)

ダンジョンデータをみながら木孔明パーティーで攻略するイメージを持つと良いのではないかと思います。

木諸葛の特徴をまず押さえる

kisyokatu

木公明(木諸葛)のリーダースキルは『HP80%以下で、木属性の攻撃力が4倍になる』です。

ワダツミ降臨は水属性モンスターが中心なので弱点属性を狙えるという意味ではうってつけのモンスターです。

しかも、1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍。敵の防御力を半減する強力なスキルが後押ししますので、ポイントさえ押さえておけば楽に攻略出来るのではないかと思います。

サブのモンスターはドロップ変換系のモンスター中心になります。

道中は水ドロップに変換してくるモンスターが多いので
水ドロップを全て木ドロップに変化するスキルを持つ猿飛佐助
水ドロップを木に、火ドロップを回復に変化させるペルセウス
水のドロップを木に、回復ドロップを水に変化させるマリンライダー・バードロビン

のうちの最低1体は確保して攻略を楽にしたいところです。

おすすめサブモンスター

ダブルドロップ変換 木水マリンライダー・バードロビン、木ペルセウス
水ドロップを全て木ドロップに変化 木木猿飛佐助
ステータス高く覚醒スキル豊富 木光オーディン
防御系スキル 木木クシナダヒメ
威嚇系 火火エキドナ 木木天津飯

攻略動画


見るポイントは威嚇とドロップ変換などのスキルの使い方とどう80%以下を確保しているかというところです。

水ドロップに変換してくるモンスターにどう対処しているか

そこを押さえれば、攻略も楽ではないかと思います。

後はバインドにどう対処しているかもみどころになります。

では、ワダツミ降臨を木孔明パーティーで攻略してみてください。

関連記事

ワダツミ降臨、天ルシパ攻略

コスケの解説から学ぶワダツミ降臨

ワダツミ降臨、みんなの攻略パーティー

ワダツミ降臨、初心者もこれならノーコンクリアできる

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


五 + = 9

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク