ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

水曜ダンジョンを安定攻略する、アテナパの場合

suiyou00

水曜ダンジョン安定攻略する、アテナパの場合の解説です。

アテナパで水曜ダンジョン地獄級攻略

atena

アテナパの安定攻略はアテナのリーダースキル「HPが少し上がり、神タイプの攻撃力3倍」を活かす編成から始まります。

大前提として水曜ダンジョンを安定させるためには

封印を100%弾くために、封印耐性を持っている神モンスターを編成します。

一番いいのは

pazudorabea

封印耐性を2個持っている神タイプのパズドラベアですね。

スキルにも神1.5倍エンハンスを持っていて緑の仮面を高火力で倒すのに役に立ちます。

あと相性がいいのは同じくエンハンス+封印耐性1個持ちのイザナギ

封印耐性2個+ステータスの高いインドラ

などは候補になると思います。

もちろん、チェスターやDDQアーク・ガーディアンはタイプは違うので9倍対象ではありませんが封印耐性100%にするために編成するのはありだと思います。

suiyou01

私がいつも周回しているパーティーです。

水曜ダンジョンって名前が変えられるのが地味に嬉しいですね。

このパーティーの気に入っているところは封印100%以外に2つあります。

1つはボスで瞬間火力が出せ(アポカリ→光ヴァル→イザナギ)100%ワンパンできる。

もう1つはチェスター闇、副属性木のモンスターたちがそれぞれ2体攻撃を搭載しているため1バトル目の光枯渇を回避できるという点です。

このパーティーの欠点はスキブが足りないため光ヴァルが初手で発動できませんが、闇、木の4個消しで事なきを得ます。

2,3バトルではスキル貯めできるので問題無いです。

皆さんも是非、手持ちのキャラで封印耐性5体持ち100%編成+αを考えてみてください。

スポンサーリンク

【速報】バグ発生で詫び石配布キタ━(゜∀゜)━!【運営涙目】

攻略のポイント

水曜ダンジョン01

1バトル目は光ドロップ一列消しか4個消しでワンパンでいいと思います。

水曜ダンジョン02

2バトル目はスキル貯めです。基本的に残りターン数を見て攻撃力上昇スキルを使って攻撃されるまでの間ターン稼ぎができるので6ターン以上は稼げると思います。

水曜ダンジョン03

3バトル目もスキル貯めですが、2バトル目でスキルが貯まっているならスキルを使わない高火力で倒しても大丈夫です。

水曜ダンジョン04

4バトル目は4個消し倍率で、倒します。

水曜ダンジョン05

5バトル目青仮面は固定ダメージか毒スキルを持っていれば倒せますが持っていなくても全スキル開放(エンハンス含む)で押しきれるのではないかと思います。

水曜ダンジョンを安定攻略するために敵のHPや防御力などを知る必要はありません。

勝ちパターンさえ覚えておけば応用が効くので、自分なりの攻略を目指して頑張ってみてください。

関連記事

 →水曜ダンジョン攻略、ウルドの場合

 →水曜ダンジョン攻略、呂布ソニの場合

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


9 + = 十五

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク