ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

金曜ダンジョン赤ソニア×呂布で安定攻略がベスト

akasonia

究極進化モンスターの対象になる金曜ダンジョン超地獄級のエンジェリットとデビリット。

できれば安定攻略を目指したいですね。

木曜ダンジョンを安定攻略する上でおすすめのパーティーは赤ソニアです。

その理由について解説します。

赤ソニアパーティーが安定する理由

akasonia

まず、赤ソニアをリーダーフレンドにした場合スキルブーストを4つ搭載できます。

ここで大事なのは2バトル目のダブリットたちの攻撃ターンが少なくても、リリスの毒が間に合うかどうかです。

リリスの毒はスキルマで10ターンなので、開幕で6ターンになります。

1バトル目でスキル貯めする方法はありますが、安定ということを考えるとスキルブースト要員でリリス毒発動ターンを縮めるのがセオリーだと思います。

悪魔タイプかつスキルブースト要員となると筆頭は2個持っている堕天使ルシファーになりますね。

これで4ターンになります。

後はベリアル、赤オーガ(共に2個)を編成してとにかく2バトル目にリリスを打って事故をなくすことが安定につながると思います。

そこさえ乗り切れば、後は全体攻撃で3バトル目を突破し、最後は2枚陣でカタをつけるだけです。

赤ソニアは属性強化を持っているので、ボス戦は列を組むほうが火力が出やすいかもしれません。

以上が基本的な金曜ダンジョン赤ソニア攻略になります。

攻略動画

金曜ダンジョン赤ソニア攻略動画はいくつかありますが

スキル貯めできる強みを生かして、悪魔タイプギガグラ要員と赤ソニア呂布パの陣+エンハンスをボズ戦に最大限に活かしたパーティー編成だと思います。

高防御の敵をワンパンできるリリスを編成しているところもいいですね。

このパーティーなら事故の少ない安定周回が出来るのではないかと思います。

もう一つは

赤ソニア×赤ソニアパの攻略です。

ポイントは2バトル目用に全体攻撃スキルを持つバステト(31バステト)を編成しているところですね。

こちらもボス戦で間違いなく火力が出るので安定すると思います。

この2つの動画は、よく考えられたパーティー編成で非常に参考になると個人的に思いますので、ポイントとなるところを押さえて自分のパーティーに反映してみてください。

関連記事

金曜ダンジョン攻略まとめ(ダブミス.com)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


九 × 7 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク