ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

ヘラウルズ降臨を初心者がオーディンパで攻略する時の心得

aooden

ヘラウルズ降臨を初心者がオーディンパで攻略することを考えているということは

耐久する覚悟がある

と考えて間違いないのではないかと思います。

どのオーディンパもそんなに火力が出ないからです。

それぞれのオーディンパの編成と攻略する際の心得について解説します。

緑オーディンの場合

odhin

緑オーディンはHPが満タンの時、受けるダメージを8割減らすリーダースキルを持ち、バインドを跳ね返してくれる特徴を持ちます。

ただヘラ・ウルズ降臨だと水属性バインドしか来ないので、あまり意味が無いと思います。

ただ緑オーディン×アマテラスパで耐久すると高確率でノーコンクリア出来るのではないかと思います。

この動画のとおりに攻略できれば…。

おすすめ枠ですね。

赤オーディンの場合

akaoden

赤オーディンは同属性になるので等倍火力ですが、バインドされる心配がないという意味でパーティーは組みやすいと思います。

アレス、レイラン、千代女でドロップを作り火力を上げられるパーティー編成でいいと思います。

赤ソニアサブに複数体入れば

こういう攻略もありですが、かなりの課金者向きかもしれません。

3バトル目の碧炎星・イフリート用に固定ダメージキャラを挟むのがポイントですね。

青オーディンの場合

aooden

火属性の多いヘラ・ウルズ降臨に青オーディンは合うと思いきや、覚醒スキルにバインド耐性がないため跳ね返してくれないんですね。

なので、1バトル目の炎のアーマーオーガのウォーターバインド(ここは倍率で押し切る)

3バトル目の碧炎星・イフリートのウォーターバインド(固定ダメージスキルを持つモンスターでワンパン)

4バトル目戦女神・ダークミネルヴァのダークバインド(水列強化6つの強みを生かしてワンパン)

ここは凌げると思いますが

5バトル目ヘラ・ウルズの「永劫の乾き」水属性のモンスターを10ターンバインドがかなり厄介です。

水の列強化を活かしたパーティー編成

究極初芽局(水属性強化1個+闇→水)
究極カリン(水属性強化1個+水木闇)
クラーケン(水ドロップ強化)

で、ヘラ・ウルズをカリン→初芽局→クラーケンで列を作って倒すのがベストかなと思います。

ここで「魔力を解放した」何もしないまで削って、次のターンに倒すがギリギリのラインかと思います。

3バトル目の碧炎星・イフリートを青ソニアで抜いているのですが、ここは固定ダメージ系でもいいと思います。

第10の使徒・戦闘形態やバハムート、UFOなどです。

以上、ヘラウルズ降臨を初心者がオーディンパで攻略する時の心得として

それぞれの特徴を活かしたパーティー編成と攻略を考えてみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


7 + = 八

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク