ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラ アテナ降臨をサクヤパーティーで攻略する方法

sakuya

パズドラ アテナ降臨をサクヤパーティーで攻略する方法です。

特に初心者の方に向けて書いた記事です。

サクヤパの考え方

パズドラが配信された2年半前からずっとプレーしている方なら分かると思いますが、最初はサクヤのような高倍率のモンスターはいませんでした。

ヴァンパイアロード4倍や、エンシェントドラゴン6.25倍が主流の頃もありました。

しかし、時代とともにパズル力さえあれば高倍率を出せるモンスターが登場し、今では指定色を消して高倍率や複数個つなげて消す、同じ色で3コンボ以上消すなど、高倍率を出せるキャラが増えています。

火水木光4色を消すと攻撃が5倍になるサクヤは今でも不動の人気を誇るキャラクターで、初心者の方もサクヤとサクヤにあったサブを育てておられる方も少なくないでしょう。

しかし、指定色を消すというのはなかなかのパズル力がいます。

特に瞬間火力を出さなければ勝てないアテナ降臨をサクヤパーティーでクリアする場合は特にそうです。

アテナの総HP4,197,640を少ないターン数でいかに削れるかがカギです。

スポンサーリンク

最近の口コミをみる

攻略のポイント

基本的に指定色を消してフレンドと合わせて25倍出せば問題なく攻略できると思います。

そして、耐えられる攻撃の時には不要色を消して、指定色を呼びこむ冷静さも欲しい所です。

特に3バトル目の破龍皇帝・グランドジークフリートは1ターン後に999ターンの間攻撃力が3倍になるキングアワりんのエンハンスを使ってきます。

ということは最大4ターン稼ぐことができるので、指定色がないターンでも凌ぐことができます。

アテナはエキドナを効かせることができるので実質4ターンで削ることになりますが、例えばサブにギガグラ1枚いるとサクヤのスキルを合わせて3発分HPを削ることができます。

恐らく半分はそれで削ることができますので、4ターンで残りの200万を削るという感じになると思います。

なので、初心者無課金の編成でも赤エキドナ、青ヘラ・イース、緑黄攻撃態勢持ちのヴァルキリーは編成しておきたい所です。

エキドナとヴァルキリーは回復タイプなので、回復力の多い編成が組めるところも初心者の方にはありがたいのではないかと思います。

サクヤを持っているなら指定色を消すパズル力を磨き、最強パーティーを組むぐらいの気持ちで育てていけば大抵どのダンジョンでも通用すると思うので、是非アテナ降臨に限らずいろんな降臨をサクヤパで攻略してみてください。

関連記事

アテナ降臨、回復パ攻略か

アテナ降臨、低レベルのサタンパ攻略

アテナ降臨、赤ソニア呂布パで安定させるために必要なこと

アテナ降臨、緑オーディンパ攻略

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


+ 1 = 十

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク