ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

アテナ降臨を初心者が回復パで攻略することは可能か

varukiri

アテナ降臨を初心者が回復パで攻略することは可能でしょうか

初心者=無課金と考えるとやはりガチャ限なしで回復パーティーを組みたいところです。

ガチャを入れてしまうと際限がないので、ここは無課金編成で考えたいと思います。

おすすめの回復パ

varukiri

リーダーは光ヴァルキリーになってきますね。

リーダースキルの回復タイプの攻撃力3倍は結構魅力的なのではないかと思います。

リーダーフレンドと合わせて9倍の火力があれば、元々回復力の高い編成です。

アテナはシャイニングスピアで光ドロップを変換するスキルを使ってくるので特に光の回復パは相性が良く、道中も回復1コンボで相当量の回復が見込めるので初心者の方も扱いやすいのではないかと思います。

おすすめサブ

エキドナ(遅延系)
キングヒカりん(回復エンハンス)
究極セイレーン(防御態勢)フレンドガチャや氷の機械龍などで入手可能です。
光ヴァルキリー(攻撃態勢)
フルフル&フルフルネコ(全ドロップ火・光・回復)
聖女の衛騎士・ユニコーン(光ドロップ強化)

パーティー編成を考える時、ボス戦でいかに瞬間火力を上げるかに注目します。

例えば火ドロップを回復→回復を光ー→エンハンスを打てるパーティーにするのがセオリーかなと思います。

モンハンコラボのフルフル&フルフルネコのスキルから防御態勢→攻撃態勢→光ドロップ強化→エンハンスで光1色+ドロップ強化にできるので瞬間火力は相当あります

ドロップ強化した12個消しで5.59倍、18個消しで9.88倍、24個消しで15.25倍です。

リーダーフレンドの9倍が加わると瞬間火力は恐ろしく高いです。

なので、サブはフルフル&フルフルネコ、聖女の衛騎士・ユニコーン(エキドナ)、究極セイレーン、光ヴァルキリーのボス特化型にするか

キングヒカりん、エキドナ、究極セイレーン、光ヴァルキリーの安定型にするか…。

いろんなパーティー編成が考えられます。

スポンサーリンク

最近の口コミをみる

回復パ攻略動画

 

以上、アテナ降臨を初心者が回復パで攻略するためのまとめでした。

 

関連記事

アテナ降臨、サクヤパ攻略

アテナ降臨、低レベルのサタンパ攻略

アテナ降臨、赤ソニア呂布パで安定させるために必要なこと

アテナ降臨、緑オーディンパ攻略

アテナ降臨攻略動画集とみんなの攻略(外部リンク)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


+ 七 = 9

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク