ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドライザナミ降臨(黄泉神)を無課金で攻略する場合のポイント

izanamiyami

パズドライザナミ降臨を無課金で攻略したい場合、どんなパーティー編成でどのように望めばよいのでしょうか。

無課金=ガチャ限なしと考えて書いてみようと思います。

おすすめパーティー編成

イザナミ降臨を無課金で編成した時のパーティーの強さは1バトル目で計れます。

闇の守護鬼・ジャキのHPは1,042,707、光は626,043です。

パーティー編成で考えたいポイントは2つあります。

ひとつは先制で暗闇を使ってくるということ

もう一つは攻撃ターンが2ターンあるということです。

HPが40万ほど多い闇の守護鬼・ジャキを倒しやすく暗闇耐性を持つリーダーキャラのおすすめはアテナパーティーです。

atena

アテナの覚醒は暗闇耐性を2つ持つので、リーダーフレンドと合わせて4つになります。

そこにエキドナを入れて5つにすると、必ず暗闇を弾き、闇の守護鬼・ジャキを2ターンで倒す準備が整います。

ここでサブを光染めにすれば高確率で2ターンで撃破できます。

もうひとつ光染めにする理由は光イザナミのHP3,011,597に対し闇イザナミが4,400,485もあるからです。

闇イザナミのほうが140万も高いHPになるので、どちらが出てくるかわからないイザナミ降臨の場合

弱点属性を闇に合わせるのがセオリーになります。

おすすめサブ

ヴァルキリー(攻撃態勢)
ヴァーチェ(ドロップ変化光)
エンジュリオン(防御態勢光)
エキドナ(遅延要員)
覚醒ゼウス(ギガグラ要員)

要するにドロップ変換していかに火力を維持するかがポイントです。

アテナ、エンジュリオン、ヴァルキリーは光木なので非常に相性が良いです。

特にエンジュリオンは回復枯渇の保険にもなれば、ヴァルキリーと組み合わせることで高火力要員にもなるのでおすすめです。

また、回復力も非常に高いので回復1コンボ+αでMAX近くまで回復してくれるパーティーを組みやすくなります。

スポンサーリンク

最近の口コミをみる

攻略動画

光染めのアテナパーティーでの攻略です。

エンジュリオンではなくヴァルヴァーチェ編成です。

最終バトルでゼウスのスキルを使えるようにするために4バトル目でスキル貯めをしているのがポイントです。

パズドライザナミ降臨を無課金で攻略する場合、このパーティーが一番理にかなっているかなと思います。

是非、参考にしてみてください。

関連記事

パズドライザナミ降臨初心者でもトライしたい

イザナミ降臨を初心者の方が攻略する場合押さえるべきポイント

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


6 − = 三

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク