ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラ女神降臨、次回に備えての初心者攻略

megami

パズドラ女神降臨、次回はいつ来るのでしょうか?

皆さんも、特に初心者の方でヴァルキリーを欲しい方は

特に次回はいつ?

という感じで待ちわびておられると思います。

ここで女神降臨の攻略法について考えたいと思います。

とりあえず地獄級で

まず考え方として無理して超地獄級を狙わなくていいと思います。

ヴァルキリーをゲットするなら地獄級で十分ですし

スタミナ50がもったいないです。

次回の地獄級に備えてパーティーを考えましょう。

おすすめパーティー編成

やはりいいのは攻撃態勢のロード、悪魔エンハンス

などで火力をアップさせることが大事です。

なぜかというとヴァルキリーは光属性で総HPが2,722,380あるからです。

しかもリザレクション(HP全回復)を使うので弱点属性じゃないと

地獄級でもかなり手こずるボスだと思います。

なので編成はリーダーにウルズ、赤ソニア、サタン、呂布

など闇の悪魔タイプの火力が組めるリーダーがいいと思います。

サブのおすすめはボス用に

エンハンス→防御態勢で回復変換→攻撃態勢で回復を闇→闇ドロップ強化

の流れが作れるパーティー編成なら何でもいいです。

 

エンハンス系
キングワルりん
(ノーマルダンジョンワルりん進化、ポリンの塔入手:エンハンス)
ロキ(ガチャ限定:ダークエンハンス3ターン闇1.5倍)

変換系

ロード(光届かぬ悪魔の巣で入手:攻撃態勢)
ペルセポネ(ガチャ限定:ダブル攻撃態勢)
赤ソニア(ガチャ限定:全ドロップ闇火)

ドロップ強化系

ウルズ(降臨で入手:火、闇ドロップ強化)
ケルベロス(友情ガチャなど:闇ドロップ強化)

補助

ピエドラ(アンケートダンジョンで入手:防御態勢)
ぶどうドラ(プレゼントで入手:防御態勢+HP回復)

編成例

サタン、キングワルりん、ロード×2、ピエドラ、サタン
ウルズ、ロキ、ロード、ピエドラ、ペルセポネなど、ウルズ

できればサタンや呂布など悪魔タイプで闇をリーダーにするのがいいですが

ウルズでも十分ですし、赤ソニアはスキルが優秀なのでOKです。

次回もし女神降臨が来たらいつでもこのパーティーが組めるように

育てておいたほうがいいです。

まずは一点集中で自分の最強パーティーを育てることから応用が始まるので…。

スポンサーリンク

攻略のポイント

 

2バトル目のスキル貯めが全てかなと思います。

このパーティー編成はある条件で◯倍ではなく無条件で◯倍の

攻撃力が備わっているので1バトル目は高確率でワンパンできます。

そして2バトル目は勇者降臨の時と同じように

仮面のHPが18であることを踏まえてスキル貯めをしていくことです。

勇者降臨サタンパ解説の見出し参照

3バトル目のダークゴレムは

敵の初手3ターンで半分以下にすれば攻撃力が上がるスキルを唱えるので

攻撃を受けずにもう3ターン稼げます。

うまくいけばここで6ターン分のスキルが貯まるので

仮面で貯めきれなかったスキルを貯めるといいと思います。

問題は4バトル目、敵のターンが1、1で来た場合です。

火のデーモン 563611
水のデーモン 560139
木のデーモン 566667
大体56万以上のダメージを与えれば良いという事になります。

なので、必ず1体を狙い撃ちにして確実に仕留めましょう。

ロード2体いるならここでロードの変換を使うのもありです。

megamidemon

ターン数が2,1の場合は2のほうを2ターンで倒せばいいので

比較的攻略は楽です。

最後のボス戦は

覚えていますか?

エンハンス→防御態勢で回復変換→攻撃態勢で回復を闇→闇ドロップ強化

でワンパンです。

この攻略動画が一番わかり易いと思います。

見るべきポイントはスキル貯めと、4バトル目のデーモンです。
パズドラ女神降臨、次回いつ来てもいいように今から備えをしておきたいですね。

関連記事

勇者降臨の初心者サタンパ攻略
ゼウス降臨の初心者赤ソニア攻略

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


五 − 4 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク