ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラヘラソエル降臨の攻略、天ルシパの場合と使い道

herasoel

パズドラヘラソエル降臨の攻略を天ルシパで行なう場合と使い道について説明します。

まずは、ヘラソエルの使い道について考察します。

ヘラソエル使い道考察

herasoel

スキルは1ターンの間、受けるダメージを軽減しながら(35%)、光ドロップの攻撃力を強化するのでサブに入れるとなると、悪魔光編成になります。

バアルやカオスヴィーナス、覚醒メフィストフェレスと一緒に使うと光属性強化による攻撃力が上がるので、光ドロップ変換と合わせると強力かもしれません。

リーダースキルは『神タイプのHPと攻撃力と回復力が1.5倍になる』です。

神編成で全パラメータ2.25倍はあまり使う機会がないかもしれませんが、コトダマ、ソティス、暗黒ラー、黒光星・神龍、メルコム、カオスヴィーナスの光闇で攻撃力を高めるか、闇染めにするか…。

それぐらいでしょうか…。

リーダーにしろサブにしろ『高火力パ』には向いておらず、どちらかというと耐久編成になるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ヘラソエル降臨攻略のポイント

闇水天ルシ闇染めパ(究極ペルセポネ、服部半蔵、ぶどうドラゴン、神王妃ヘラ)で攻略してみました。

9バトル目のアテナの攻撃は最大が52156なので、それを受けきるHPは確保したいところです。

属性強化とスキルに回復を持っているぶどドラを入れると攻略しやすいと思います。

超地獄級は天ルシパでは苦しいので地獄級の攻略になります。

1バトル目のデーモンでかなりスキル貯めができますね。1体残しで不要色を消しながらでした。2バトル目用に光を多く盤面に残します。

2バトル目のサイクロプス3体はペルセポネを使って2列を組んで削ります。武器を振り上げた後、ギガインパクト15930ダメージが来ますが、回復力が十分にあるのでぶどドラを使いながら回復運用します。4バトル目に備えて光ドロップは多めに残します。

3バトル目 ブラックバロンは毒、お邪魔の繰り返しです。ここは明星でワンパンです。

4バトル目のデーモンの初ターンにぶどドラのスキルで全回復します。ここもスキル貯めポイントなので明星2、ギガグラ1打てるまで貯めます。

5バトル目 トルネードホーリードラゴンは3・2・1のカウント後連続ダメージは34884です。受け切れない場合はギガグラ+明星2で撃破します。

6バトル目のデーモンは闇染めではバインドしてきません。怖いのはヴァンパイアロードの18630ダメージぐらいです。ロード1体残しでスキル貯めです。

7バトル目の慈愛神・カオスヴィーナスはランダムで3体バインドをHP50%以下で使用してきます。なのでリーダーがバインドされたら10885ダメージに気をつけながら回復運用して乗りきります。

8バトル目のデーモンは闇バインドしてくる光デーモンを全力で倒します。

9バトル目のアテナの攻撃は最大が52156です。この攻撃を食らったら全回復できるようにぶどドラは残しておきます。

ボス戦は32795の連続ダメージに気をつけながら明星2+ギガグラを多用して削るだけです。回復運用だけには注意です。

7バトル目のリーダーバインドとアテナの連続ダメージ後の回復運用さえすれば、結構余裕で攻略出来ると思います。

是非、天ルシパで試してみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


二 × 5 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク