ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラメフィスト降臨を初心者が攻略できる無課金パーティーとは?

mizugaruzu

パズドラメフィスト降臨を初心者が攻略できる無課金パーティー解説です。

初心者の方が攻略する場合に考えるパーティーは

こちらはガシャ限定なしパーティーを組み、フレンドはガチャ限定も含まれてくる

という考え方だと思います。

ここで初心者の方が無課金パーティーでどのようにメフィスト降臨を攻略できるかを考えていきます。

まずは機械兵の究極進化を目指す

mizugaruzu

機械兵は究極進化させるために黄金の番人3体を必要としますが、究極進化させると非常に強力なリーダーになってきます。

アイスゴーレムから進化を遂げるこのキャラは無課金でも比較的手に入れやすいですが活用している人は少ないです。

究極進化の機械兵のメリットは簡単な条件で3倍が出せることと、覚醒にバインド耐性を2つ持っているところです。

初心者の方が降臨ダンジョンを進めていく中で一番恐ろしい『リーダーがバインドされる』ということがないのが良い点です。

さらに最大15ターンで3ターンダメージ半減を打てるのも魅力です。

特にメフィスト降臨にはバインドしてくるモンスターがいるので、機械兵はありがたい存在です。

サブはミズガルズの『水、光で同時攻撃する時、攻撃力が3倍になる』のリーダースキルを活かし、フレンドのガチャ限モンスターを掛け合わせたパーティー編成を考えます。

例えばミズガルズ×サクヤの場合(最大15倍)

おすすめサブ

エキドナ(威嚇用)
エンジュリオン(防御態勢、不要色闇→回復)
ヴァルキリー(攻撃態勢)
スカイゴッドヴァーチェ(不要色闇→光)

ミズガルズが体力タイプなので、回復タイプ中心の編成が理想です。

回復なしなので、防御態勢を持つエンジュリオン(代用可)は必ず編成したいところです。

スポンサーリンク

口コミをみる

攻略のポイント

基本的な考え方として『サクヤが決まれば15倍決まる』ので

赤、青、緑、黄色のパズルをみてコンボしていきます。

スキル貯めは『水光3倍』と『水光火木の15倍』をうまく組み合わせて調整していきます。

危なくなったらエキドナ、防御態勢は惜しみなく使用しましょう。

1バトル目 闇デーモン狙い撃ちで15倍コンボを決めます。

2バトル目 ケルベロスは初ターンでお邪魔を全て消して、50%以下になるまではスキル貯めができます。50%切れば一気に15倍で倒します。

3バトル目 デビルフィッシュは攻撃が通常ダメージ8111だけなので、スキル貯めしやすいポイントです。初ターンはターン1から15倍を決め倒し、残り一体にすれば防御態勢を使いながらスキルを貯めていけます。

4バトル目 ヘルヘイムはHP836250で連続41811ダメージを打ってきます。ここはエキドナを使って4,5ターン15倍コンボを決め確実に倒します。弱点属性の闇なのでそんなに難しくないと思います。

5バトル目 サイクロンデビルドラゴンは先制バインドが来ますが高確率で跳ね返してくれます。残りHP50%以下で25816ダメージが来るので、防御態勢、防御の構えを使って耐えながらエキドナが貯まったら一気に倒していきます。

6バトル目 堕天使ルシファーは光パは先制で毒ドロップ3個変換使ってきます。ここは単発ダメージ11042が最高ダメージなので、防御態勢、エキドナを使ってターンを稼ぎ『滅びよ』を唱えたら15倍コンボで押し切りましょう(防御の構えは貯めておきたいところです)

メフィスト戦 先制で4ターン盾を使ってくるので4ターンは防御の構えを使って凌いでいきます。最大12648ダメージなので耐えられるレベルです。HP50%近くに来たらエキドナ+四神乱舞で倒します。

回復なしでコンボが決まる分、回復運用が難しいダンジョンですが、スキル貯めできるところはちゃんとして、焦らず行くといいと思います。

参考動画

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


五 × = 45

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク