ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

タケミナカタ降臨(武刀神)の初心者攻略と使い道について

takminakata

タケミナカタ降臨の初心者攻略と使い道について説明します。

初心者攻略

パーティーは何と言っても最終バトルタケミナカタ戦で火力を出せるパーティーじゃないと正直きついです。

タケミナカタの総HPは6,254,583です。

リーダーはクシナダ、アヌビス、ロビンなど◯コンボで高倍率を出せるモンスターが中心になります。

1バトル目 光の下忍は『電光石火』で5,026ダメージしてきます。
火水木(5ターンバインド)から先に倒すようにします。

2バトル目 カノ 攻撃ターン 1 総HP834,792
ここは攻撃しない限り「何もしない」が続くので1色染めパならスキル貯めが出来ます。
しかし、攻撃すればひどい!怒りましたよ!』攻撃力10倍が来るので注意が必要です。
2ターンで倒しきるようにします。

3バトル目 碧光星・神龍 攻撃ターン 1 総HP1,251,806
HPが50%以上の時は11,486ダメージです。回復しながら徐々に削っていくようにします。
HPが50%以下になるとランダムで3体がバインド状態になるので耐久パやリーダーにバインド耐性が無いパーティーは注意が必要です。
HPが半分近くに来たら(約HP60万)ワンパンするのがセオリーでしょう。

4バトル目 ジャギ、ショウキ 攻撃ターン 2 総HP626,042、1,042,708
先制で『ここから先は』4327『通さねえ!』暗闇が来ます。
ここはHPの少ないシャギに狙いを定めて先に倒します。
碧光星・神龍の半分をワンパンできたのであれば大体同火力でシャギは倒せます。
ジャギは残り1体になると攻撃力が上がるスキルを使用するので3ターンで1,042,708を削っていく感じでOKです。

5バトル目 タケミナカタ 攻撃ターン数 1 総HP6,254,583
先制使用で、999ターン状態異常を無効化してきます(エキドナは不可)
HPを75%以下にすると攻撃力が2倍になって一気に攻撃してきます。
攻撃力2倍になった時に全スキル解放でワンパンしないと最後にHP25%以下で使用する即死ダメージが来るので高火力でいきましょう。

このデータは超地獄級なので、地獄級だとタケミナカタの総HPが3,352,456とかなり楽になります。


最近登場したサラスヴァティーパでもノーコンクリアできるみたいですね。

スポンサーリンク

口コミをみる

使い道について

takminakata

冶金の軍神・タケミナカタの使い道についてです。

まずリーダーとして据える場合

リーダースキルが『HP99%以下で、体力タイプの攻撃力が3.5倍になる』なので体力タイプ持ちには魅力的なモンスターだと思います。

またタケミナカタは体力タイプにしては回復力が非常に高いのが特徴です。

395(+を振ると692)ありますので、体力タイプの弱点を神タイプで補っている形です。

スキルの自属性の火と光強化は、アテネの木光強化と同じでこれもボス戦の高火力時に役に立つでしょう。

光、火の体力タイプでパーティーを組む場合サブとして相性が良いモンスターは

火属性(副・光、体力タイプ)
豪腕無双・ギガンテスグレイト(攻撃態勢持ち)
灼炎太陽神アポロ
エルダーヨトゥン(防御系スキル)
アルデバラン(ダブル攻撃態勢火)
ユピー(ダブル攻撃態勢火)

光属性(副・火、体力タイプ)
アポロン(ダブル攻撃態勢光)
ビスケ(1ターン、体力タイプ攻撃力が2倍)
氷見うどん(HP4000回復)

防御とのバランスを取るなら不要色を攻撃色に変えたり、回復に変えたりするモンスターをサブに編成すると良いと思います。

パールバティ(防御態勢木+回復力高め)
孫悟空(水→光、闇→回復)
バアル(水→光、光の反撃)
ヤマトタケル(木→火、闇→回復)
ベリアル、ミロ(木→火、火の反撃)
ミサト&AAAヴンダー(闇回復→火)
覚醒ミネルヴァ(防御力半分+闇→火)
キングアワりん(体力エンハンス)

以上タケミナカタ降臨の初心者攻略と使い道でした。

関連記事

タケミナカタ降臨の初心者攻略

タケミナカタの使い道について

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


三 × 6 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク