ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドラスカーレット降臨をシヴァドラで攻略する方法

スカーレット降臨06

スカーレット降臨をシヴァドラで攻略

はじめに
難関ダンジョンとして有名なスカーレット降臨をシヴァドラパで攻略する方法をまとめてみました。

これからスカーレット降臨に挑む方はぜひ参考にしてください!

パーティー編成

シヴァドラゴン

リーダー シヴァドラ
フレンド シヴァドラ
サブ 光アレス
   光アレス
   ヤマトタケル
   闇イザナミ

アレスを2体入れることで安定した攻略が可能になります。

もしもアレスを2体持っていない場合にはウルドを入れるといいでしょう。

またヤマトタケルはスキルで火ドロップと回復ドロップを作れるのでオススメのモンスターです。

今回は軽減スキル持ちの闇イザナミを入れていますが、マミヤを入れた方が安定性が上がります。

もちろんスキルレベル最大でプラスはできる限り振っておいたほうがいいです。

スカーレット攻略

スカーレット降臨01
1F
3ターンの余裕があります。

なので、できる限りスキルを使わないようにして敵を倒すます。

このときに火ドロップを列で消すようにしましょう。

スカーレット降臨02
2F
火ドロップで1列作り、プラス1コンボするように消します。

もしもドロップが足りなければヤマトタケルのスキルを使いましょう。

スカーレット降臨03
3F
ここではアレスのスキルを使います。

火の2列消しをすることで1撃で突破することが可能です。

スカーレット降臨04
4F
敵が水属性なので注意しましょう。

1ターン整地して、アレスのスキルを使います。

ここでも2列消しをすることで敵のHPを削りきることができます。

次のバトルで先制攻撃があるので、イザナミのスキルを忘れずに使っておきます。

スカーレット降臨05
5F
シヴァドラ2体のスキルを使うことで、アレスのスキルを再び使えるようになります。

ここでは火1列と1コンボをすることで敵を撃破できます。

スカーレット降臨06
6F
先制で10万以上のダメージを吸収されてしまいます。

そこで最初のターンは副属性だけで攻撃をするようにします。

次のターンでイザナミのスキルが使えるようになるので、イザナミのスキルを使用して火ドロップを消さないように攻撃します。

その後、イザナミのスキルの効果が切れるまで耐久をします。

敵がお邪魔ドロップ変換の攻撃をしてきた後にお邪魔ドロップを消さないようにすると、次のターンでお邪魔ドロップを火ドロップに変換する攻撃をおこなってきます。

これで火ドロップが供給されるので、火の2列消しで攻撃して突破します。

7F
ヤマトタケル→アレスの順番でスキルを使用します。

列を組むようにドロップを消すことで1撃で敵を倒せます

スカーレットの使い道

スカーレットは無課金で入手できるモンスターの中で屈指の強さを誇っています。

リーダースキルは火ドロップを8個以上繋げて攻撃力上昇、最大で5倍の攻撃力になるというものです。

また自身のスキルが火ドロップを供給するというものなので相性はバッチリです。

特にバトル数が少ないダンジョンでその真価を発揮することができるでしょう。

他にもステータスや覚醒スキルも充実しているので火属性パーティーのサブとしても優秀なモンスターです。

ぜひ入手して、スキルレベルもマックスにしておきたいですね。

まとめ

マミヤなしで挑む場合には6Fの耐久が1番の難関になりそうです。

回復ドロップが枯渇しないようにドロップを消す必要があるのでここでゲームオーバーになってしまうことが多いようです。

しかし、それ以外の局面では安定しているのでシヴァドラパでスカーレット降臨に挑むと安定攻略ができるでしょう。

シヴァドラはモンスターポイントで入手できるので、比較的手に入れやすいモンスターです。

ぜひシヴァドラパでスカーレット降臨に挑んでみてください!

以上、スカーレット降臨をシヴァドラで攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


九 + = 10

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク