ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

パズドライザナミ降臨(黄泉神)を攻略する初心者が押さえると良いポイント

izanami

パズドラのイザナミ降臨の攻略、初心者の方は結構苦戦するのではと思います。

それでも挑むのはイザナミを手に入れたいからではないでしょうか?

 

イザナミの汎用性の高さ

izanamiyami

闇イザナミは非常に汎用性の高いモンスターです。

魅力はリーダースキルのHP半分+体力タイプの攻撃力4倍です。

特に童話シリーズの赤ずきん、白雪姫、シンデレラのように体力タイプですが回復力の非常に高いキャラやヨトゥンやアースガルといったHPの高い機械兵との相性がよくサブとの掛け合わせによってはパズル力がなくても16倍決めやすいキャラだと思います。

さらにスキルは最大6ターンで受けるダメージを35%減らしてくれるので、機械兵の15ターン半減と組み合わせれば威嚇系のスキルが要らないというのも強みだと思います。

また童話シリーズも防御態勢+バインド1ターン回復を持っているので、攻撃しながら回復もできるというかなりありがたいパーティーが組めます。

izanami

光イザナミは総HP半分+バランスタイプ4倍なのでリーダーとして使うのは難しいかもしれません。

ですが、スキルマにすると最大4ターンでダメージ35%減らしが使えるので、サブのほうが使い道としてはあります。

なので、初心者が攻略する場合そんなにダンジョンに入れないと思うのでどちらをゲットし育成したいかを明確にしておくと良いかもしれません。

ネットマイル

スポンサーリンク

口コミをみる

攻略のポイント

1バトル目と4バトル目に先制暗闇攻撃があるのでアテナパーティー+エキドナだと100%跳ね返してくれます。

他にウミサチ、麒麟、ラーパもリーダーフレンドで5割の確率で跳ね返してくれるということも押さえておくと良いかもしれません。

1バトル目は単発ダメージが高くHP99%ダメージの光のショウキから先に狙い撃ちすると、残り1体で攻撃力3倍のスキルを使ってくるので最大4ターンスキル貯めができます。

2バトル目 光水神龍はランダムで2体を4ターンバインドをHP50%以下で1度だけ使用してきます。光闇のほうはランダムで1体を6ターンバインドしてくるので、スキル貯めするとすればHP50%以上で単発、連続の3000、6000ダメージをもらいながら回復しつつ行なうのがベストです。

3バトル目 ヨミは総HPが820,265(地獄級)と非常に高いので1ターン目全力、2ターン目何もしないを利用して3ターンで撃破すると良いと思います。

4バトル目 は光カグツチの場合悪魔編成でないならバインドは喰らいません。なのでランダムでドロップ1色を火ドロップに変換、かつ単発8286ダメージのうちにスキル貯めをすると良いでしょう。

闇の場合は全モンスター1ターンバインド(HP50%以下)が来ますの、その後さらに減らすと349080ダメージが来るのHP50%まで削り(約32万)残りで倒しきらないと間違いなく死にます。

5バトル目 光イザナミHP1,614,216、闇イザナミHP2,358,660とかなりHPに差があります。

まず光イザナミですが怖いのはHP50%からさらに減らすと使用する連続17515ダメージぐらいで、普通に削っていけばそれほど苦労せず倒せると思います。

問題は闇イザナミです。10ターンの間ドロップを動かす時間が2秒減る初心者泣かせのスキル、毒ドロップ8個、神バインドなどを使ってくるのでかなり苦戦すると思います。

ですが、攻撃は最大で9505(地獄級)なので上手回復運用して戦うことを意識すると良いと思います。


地獄級(光イザナミ)


超地獄級(闇イザナミ)

最後に

イザナミは闇光とも育成しがいのあるモンスターです、特に体力タイプ4倍の闇イザナミは攻略が難しい分、手に入ると長くリーダーとして据えることの出来るモンスターです。

何せ条件は総HPが半分、そこだけ考えれば4倍が出るリーダーモンスターはそういないと思うので頑張ってゲットしてみてください。

(注:すべて地獄級のパラメータです)

関連記事

パズドラ、イザナミ降臨の攻略、初心者でもトライしたい

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


+ 8 = 十六

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク