ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

ノルディス降臨【特殊】をシヴァドラパで攻略する簡単な手順

ノルディス10

ノルディス降臨をシヴァドラパで攻略

はじめに
特殊ダンジョンのひとつノルディス降臨。

今回はこのダンジョンをシヴァドラパで攻略する方法をまとめてみました。

パーティー編成

リーダー シヴァドラ
フレンド シヴァドラ
サブ  光アレス×3体
    水アメノウズメ

サブは光アレスが3体入っていますが、そのうちの1体をヤマトタケルにしてもいいでしょう。

難関ダンジョンなのでスキルレベルは最大、プラスもできるだけ振っておきたいところですね。

ボス戦では先制で闇属性のバインド攻撃があるので、その対策でアメノウズメを入れています。

入れ替え候補としては火アマテラスもありですね。
    

ノルディス攻略

ノルディス01

ノルディス03

1F-4F
ここではスキルを使わずに突破しましょう。

敵は強くないので火ドロップを消すことで倒すことができます。

できるだけ、火ドロップの4個消しを意識するといいようです。

ノルディス02

ノルディス04

特に2Fと4Fは4個消しが推奨です。

ノルディス05
5F
敵がランダムで出現します。

アースドラゴンナイトが出現した場合には、アレスのスキルを使用。

その後5コンボ以上を重ねることで倒すことができます。

シャインドラゴンナイトの場合は、ウズメ→アレスの順番でスキルを使って倒しましょう。

ノルディス06
6F
敵の攻撃まで4ターンの余裕があります。

なので、ここで少しスキル溜めをしてもいいでしょう。

4ターンあるので余裕をもって倒すことができます。

ノルディス07
7F
チョキドラが2体出現します。

敵は高防御力なので、アレスのスキルを使って倒すようにします。

ドロップを消すときに列を組むようにしましょう。

ノルディス08
8F
アレスのスキルを使って撃破します。

ここでも列を作るようにします。

敵は木属性なので1撃で倒すことができます。

ノルディス09
9F
1ターン目に整地を行います。

次のターンでアレスのスキルを使うので、水と回復ドロップは消さないようにしましょう。

2ターン目でアレスのスキルを使用します。

このときに火ドロップが2列できるようにして、4コンボ以上が敵を倒す目安になります。

ノルディス10
10F
バインド攻撃が先制であります。

なので、まずウズメ→アレスの順番にスキルを使って、敵のHPを40%以下まで減らします。

次のターンでもう1度アレスのスキルを使用して倒しきります。

ノルディスの使い道

そのリーダースキルは木と光属性から受けるダメージを軽減し、ドラゴンタイプの攻撃力を3倍にするというものです。

なので、ダンジョンによっては非常に使いやすいモンスターになるでしょう。

またスキルは30%の割合ダメージと使い勝手のいいものです。

さらに覚醒スキルも光属性強化、時間延長、スキブ、封印体制と無駄なものがありません。

木属性のパーティーのサブとしても使い道があるモンスターなので、入手しておきたいモンスターですね。

まとめ

木属性の敵が多いのでシヴァドラパはオススメです。

ただし8バトル目からスキルを連続で使うので、スキルレベルはマックスがいいでしょう。

シヴァドラのスキルはアレスのスキルが必要になったタイミングで使うようにします。

シヴァドラパはノルディス降臨を安定して攻略できるパーティーなので、ぜひ試してみてくださいね。

以上、ノルディス降臨をシヴァドラで攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


× 八 = 16

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク