ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

インディゴ降臨をゴンパでノーコン攻略するコツの解説

インディゴ06

インディゴ降臨をゴンパでノーコン攻略する方法を解説していきます。

はじめに
7×6マスのダンジョン、インディゴ降臨。

このダンジョンはボスが水属性ということもあり、ゴンパでの攻略方法を紹介していきます。

パーティー編成例

リーダー ゴン
フレンド ゴン
サブ 覚醒メイメイ
   ヴィシュヌ
   ペルセウス
   木諸葛亮

4バトル目でスキル封印があるので、それを意識した編成になっています。

なのでモンスターを入れ替える場合には、スキル封印体制を持っているモンスターを選びましょう。

今回のダンジョンはゴンパで挑む場合にはエンハンスが必要になるので、木諸葛亮は必ず入れるようにしたいところです。

進化素材としての使い道

インディゴは進化させることで覚醒トールの進化素材となります。

トールを持っている人はインディゴを入手しておいた方がいいでしょう。

インディゴ攻略

インディゴ01
1F
闇のギアはゴンのスキルを使って倒します。

水のギアは木の4個消しで貫通を狙って倒しましょう。

インディゴ02
2F
先制でお邪魔ドロップ変換を使用してくるので、ゴンのスキルを使ってまずはお邪魔ドロップを消します。

次のターンでヴィシュヌのスキルを使用して倒しきるようにします。

木ドロップを含めた4コンボ以上で1撃で倒すことができます。

インディゴ03
3F
ここはスキルを使わずに突破します。

敵の体力は高いので、木ドロップをできるだけ消すようにして、7コンボを目安にするようにしましょう。

インディゴ04
4F
敵が火属性ということもあってここが難関になります。

諸葛亮→ペルセウスの順番にスキルを使用して1撃で敵を倒すようにします。

インディゴ05
5F
敵の先制攻撃で現HPの99%のダメージを受けます。

次のボス戦でも先制攻撃があるので、ここでHP調整が必要となります。

そのため、1ターン目には木ドロップを消さずに、回復ドロップを消すようにして体力を11076以上まで回復するようにします。

2ターン目でスキルを使わずに倒しましょう。

インディゴ06
6F
ボス戦です。

先制で11075ダメージを受けます。

この時にHPが50%以下になるように、前のバトルで調整しておきましょう。

ここではメイメイのスキルを使用して一気に倒しきるようにします。

その際に毒ドロップを消さないように気をつけましょう。

インディゴの使い道

そのリーダースキルから、火属性以外のモンスターから受けるダメージを軽減することができます。

そのため、ある程度は耐久ができますが攻撃力は悪魔タイプの攻撃力が3倍とあまり高くないのがネックです。

またスキルはドロップ変換ですが、水と闇のドロップをロックしてしまうので少し使いづらいという印象があります。

そのため優先して育成しなくてもいいでしょう。

まとめ

インディゴ降臨は水属性の敵が多いため、ゴンパでの攻略が安定します。

気をつけるべきは4バトル目と5バトル目ですね。

ゴンのリーダースキルの特徴から特にHP調整には気をつけるようにしましょう。

それさえ気をつければ安定攻略が可能なので、ぜひ試してみてくださいね。

以上、インディゴ降臨をゴンパでノーコン攻略でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


八 × 3 =

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク