ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

ゼローグ∞ 周回をする場合のシヴァドラ編成

ゼローグ∞10

ゼローグ∞をシヴァドラパで攻略、周回するためのコツです。

はじめに
特殊ダンジョンとして登場した、ゼローグ∞。

パーティーのモンスターがすべてレベル1から始まるこのダンジョンをシヴァドラパで攻略してみたいと思います。

パーティー編成

シヴァドラゴン

リーダー シヴァドラ
フレンド シヴァドラ
サブ 光アレス
   光アレス 
   ヤマトタケル
   ヤマトタケル

シヴァドラパで攻略する場合は、とにかくスピードが大切になります。

なので、サブモンスターも変換スキルを持っているモンスターばかりです。

もちろん、スキルレベルが高いほうが安定クリアが可能になりますよ。

ゼローグ∞で入手できる進化素材

このダンジョンでは道中でヘビーメタルドラゴンをドロップすることがあります。

このモンスターを進化させて、黒天の真龍王・ゼローグにするとゼローグ∞とソニアグランの進化素材となります。

必要があれば入手しておきましょう。

ゼローグ∞攻略

ゼローグ∞01
1F
ここではスキルを使わずに火ドロップを消して攻撃します。

弱点属性なので簡単に倒すことができます。

ゼローグ∞02
2F
防御力の高いメタルドラゴン系とペンドラが出現します。

ここも、スキルを使わずに火ドロップ+コンボで突破しましょう。

ゼローグ∞03
3F
先制で闇吸収を行ってきます。

敵の防御力が高いので、ヤマトタケルのスキルを使って撃破します。

闇ドロップを消さないようにして、火の1列消しで倒すことができます。

このときに、次の戦いに備えて火ドロップを残しておきましょう。

ゼローグ∞04
4F
海賊龍シリーズからランダムで1体が出現します。

ここでは、前のバトルで残しておいた火ドロップで再び列になるように消すことで突破できます。

ゼローグ∞05
5F
戦国龍シリーズからランダムで1体出現します。

敵によってはここでスキル溜めも可能です。

ここではスキルをできるだけ使わずに、通常攻撃だけで突破しましょう。

ゼローグ∞06
6F
メタルドラゴン系が出現します。

火の4個消しとコンボを重ねることで撃破できます。

ゼローグ∞07
7F
キングメタドラが2体出現します。

敵の防御力が高いので、ヤマトタケルのスキルを使って列攻撃で突破しましょう。

ゼローグ∞08
8F
ハイメタドラ2体とヘビーメタドラが出現します。

前のバトルで火ドロップが残っていれば、列攻撃をおこないます。

もしも、火ドロップが枯渇していればアレスのスキルを使用して、列+火ドロップのコンボで攻撃します。

ゼローグ∞09
9F
ボス戦です。

高防御力ですが、HPは32しかありません。

有効ドロップを消して確実にダメージを与えていきましょう。

先制でスキルターンを2ターン減少と1ターンの間5コンボ以下のダメージ吸収を使用してきます。

なので、ここでは列ではなく火ドロップを絡めた6コンボ以上を目指しましょう。

体力が50%以上であればもう1度、1ターンの間5コンボ以下ダメージ吸収と1ターン、操作時間1秒減を使用します。

ここで敵の体力を50%以下になるようにしてください。

そうしないと大ダメージ攻撃でゲームオーバーになってしまいます。

ゼローグ∞10

HPを半分以下にすると攻撃力が2倍になるスキルを使用してきます。

コンボ数の縛りがなくなるのでシヴァドラ→ヤマトタケル→アレスの順番でスキルを使って倒しきりましょう。

ゼローグ∞12

ゼローグ∞13
10F
ゼローグ∞が出現します。

先制で闇ダメージ半減、ダメージ75%減、状態異常無効のスキルを使用します。

なので、最初はスキルを使用せずに攻撃します。

その後バインド攻撃をされるので、回復ドロップを溜めておき、回復ドロップの列消しでバインド状態から回復します。

その後、ヤマトタケル→アレスの順でスキルを使用し1撃で敵を倒します。

ゼローグ∞の使い道

ゼローグ∞

スキル、リーダースキルともに強力なので、ダンジョンドロップで入手できるモンスターの中では非常に強いモンスターといえるでしょう。

パーティーを闇属性で統一することで、難関ダンジョンの攻略も可能になります。

ただし、スキルレベルをマックスしておきたいモンスターなので、ダンジョンの周回が大変なところです。

まとめ

ゼローグ∞13

ゼローグ∞は高難易度のダンジョンになっています。

しかし、シヴァドラパであれば安定した攻略もでき周回も可能です。

サブモンスターが揃えにくいですが、このパーティーを編成できれば、ぜひゼローグ∞にも挑戦してみてください!

以上、ゼローグ∞をシヴァドラパで周回攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


× 五 = 5

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク