ヘラ降臨、ゼウス降臨、アテナ降臨をはじめパズドラの降臨攻略情報を配信しています。

ヘル降臨をシヴァドラパで攻略「安定してノーコンクリアできます」

ヘル降臨06

ヘル降臨をシヴァドラパで攻略!

はじめに
先日追加された新ダンジョン、ヘル降臨。

ボスは毒ドロップ変換を使ってくるので、それに対応したパーティー編成が必要になります。

どのようなパーティーであれば、ノーコンクリアでいるか調べてみました!

ノーコンパーティー例

シヴァドラパーティー
リーダー シヴァドラゴン
フレンド シヴァドラゴン
サブ  光アレス  
    光アレス 
    赤関羽
    ヤマトタケル

変換枠が多く、安定してノーコンクリアできるのがシヴァドラパです。

シヴァドラパは人気で多くのダンジョンをクリアできるので、オススメですよ。

しかし編成難易度が高いのがネックですね。

ヘル降臨攻略

ヘル降臨01
1F
先制で暗闇攻撃と通常攻撃を受けます。

ここではヤマトタケルのスキルを使用して、敵を倒します。

次のバトルのために火ドロップを4個以上残しておくようにしましょう。

ヘル降臨02
2F
先制でスキル使用ターンを減少させられます。

しかし、火ドロップを残しておけばスキルを使わなくても大丈夫なので、火ドロップ4個消し+コンボで一気に倒しましょう。

ヘル降臨03
3F
攻撃してくるまで3ターンの余裕があるので、ここでスキルを溜めなおすことができます。

敵の攻撃は大ダメージなので、倒しきれないという場合には赤関羽のスキルを使っても構いません。

ヘル降臨04
4F
敵が水属性なので、1番の難関となるでしょう。

ここではアレスのスキルを使って、火の2列消し+5コンボを重ねることで1撃で倒すことができます。

ヘル降臨05
5F
先制で毒ドロップが落ちやすくなります。

しかし、それ以外に特に気をつけることはありません。

アレスのスキルを使って突破しましょう。

ヘル降臨06
6F
ボスのヘルが登場します。

シヴァドラ2体のスキル→ヤマトタケル→赤関羽の順番にスキルを使って、一気に倒します。

1撃で倒すことができるので、厄介な攻撃を受けることなく安全に攻略できます。

攻略したボスの使い道

ヘル1

このダンジョンで入手できるヘルは特殊なスキル、リーダースキルを持っています。

リーダースキルは「闇属性の攻撃力と回復力が2倍に、毒か猛毒を6個以上つなげると攻撃力が3.5倍になる」というものです。

ヘルのスキルが「火、水ドロップをランダムで回復、毒ドロップに変化。3ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる」という効果を持っています。

スキルとリーダースキルが噛み合っているのがいいですね。

リーダー、フレンドをヘルにすることで、攻撃の倍率あ高くなるのでオススメです。

覚醒ハクやドラゴンショウグンと相性がいいモンスターですね。

しかし、サブとしての使い道はあまりなさそうです。

また、進化素材としても覚醒ヘルを使うことがあります。

フレイヤを覚醒進化させるためには、覚醒ヘルが必要になるので、このダンジョンで入手しておきましょう。

まとめ

シヴァドラパであればヘル降臨も安定してノーコンクリアできます。

クリアスピードも速いので、オススメのパーティーですよ。

シヴァドラはモンスターコインで購入できるので、ぜひ手に入れておきたいモンスターですね。

以上、ヘル降臨をシヴァドラパで攻略でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


1 × = 七

管理人プロフィール


通算ログイン900日超えの無課金パズドラーTAKUです。
初めてゼウス降臨をノーコンクリアした時の気持ちが忘れられない…。
仙人ゼウスをリスペクトする人です。
Twitter

カテゴリー

スポンサーリンク